自己紹介します!

こんにちは!井崎広也と申します! ペンネームは適当です!


何か自分が日々勉強したこと、体験して得た物をここでアウトプットしていけたらなと思います!


まず初めに、はっきりさせておきたいことがあります。なぜ僕はブログで投稿しようなんて考えたのでしょう。

ていうか、なぜ皆さんはブログをしてらっしゃるのでしょう。


何かを伝えたいからですか。自分を表現できる場が欲しいからですか。誰かと繋がりたいからですか。自分のスキルアップを図るためですか。


皆さんそれぞれのブログをする理由はあると思います。僭越ながら、僕がブログを始めようと思った理由を言わせていただきます。


「今日死んでもおかしくない」と知ったからです。

人は意外とあっさり死にます。交通事故だけで年間3000人以上の方が、単純計算で、1日に8人の方が亡くなっています。交通事故だけでなく、急な病気で亡くなる方もいるでしょう。もしかしたら、誰かわるーい人に殺されちゃうかもしれません。


でも、その中の多くの人は、今日死ぬなんて思っていなかったでしょう。今この記事を読んでくれているあなたも、今日死ぬなんて想像もしていないと思います。

人の大半は、死にたくない時に死ぬということです。

「自分が今、この瞬間に死ぬ」と想像してみたら、ある感情が浮かんできました。

「寂しさ」です。自分はこの世界に何も残せなかったという、後悔と虚無感を掛け合わせたような寂しさが、心に浮かんできました。

僕が死んだ時に、「あの人はどういうことを考えていたんだろう」なんて思われもせずに、いつか存在していたことすら忘れられて、ただ死んでいくだけ。

死ぬ数秒間、もしかしたら0コンマ何秒の間に、そんな寂しさの中で一人寂しく消えていく。


絶対嫌です。それこそ死んでも嫌です。

だから、何か残そうと思いました。この自分が生きてきた証を、作りたいと思ったから。それがあったら多少は、「まあいっか」って思いながら、この世を去ることができそうだなと思ったからです。

今は簡単に自分の考えを言える世でしょう。良い時代に生まれました。

誰もみていなくても、続けようと思います。

ただの自己満足です。でも、皆さんの役立つことでも少しは言えたらなとか思ってます。

長くなってしまいました。僕の趣味とか、何してるとかは次回に言います。笑


では、よろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?