見出し画像

タイミングの話

何故いまのタイミングでMrが動き始めようと思ったかについて書いてみようと思いました。

前回ブログでサポートギタリストを始める事について書きました。
SNSではゆる募って事でtweetしましたが、
いますぐやりたい!!…って感じではなく、今くらいから動き始めるのがを丁度よいかな、と思ったからです。

たぶんそうそう話は来ないだろうなとは思ってますが、自分の思ってない事って結構あったりしますのでその辺りを楽しみにしながらサポートギタリストを始める告知をしてみた感じです。

というのも音楽活動をコロナ禍の影響で半年ほどしてなかったんですよね。
社会復帰したタイミングもあり気が付けば半年…と言うのが正しいかもです。

それと今年の頭にエゴスパ辞めた理由だった事も落ち着いたと言うのもあります。

実は去年の11月、
先日活休したMR.SCREAM!!の初ライブの4日前にうちの父親に大腸がんが見つかったのが事の発端でした。

当時社会復帰してなかったので、
もし長期入院とかになった時に取り敢えず生活費稼ぐ手段が必要になり、
お仕事探し始めたのがこのブログの時期 でした。

この時期は丁度母親も仕事が詰まってる時期と重なったので、昼に病院へお見舞いに行ってその足で職業安定所(ハローワーク)へ仕事探しに行って、
買い物して帰ってMrが晩御飯作って…って生活でした。
足も悪いので今考えるとなかなか大変な時期でした。

そんな状態なのでエゴスパは当時決まってたライブで脱退することに、
その時期にはほとんどスタジオに参加出来なくなってましたので、

お陰様で父親の大腸がんは最新の腹腔鏡手術で術後の回復も早くて、その後の検査で移転もありませんでした。
ちなみにMR.SCREAM!!の初ライブの時はまだ詳細が分からず下手するとステージ3の可能性もあった為、気が気でなかったりしました(その後検査でステージ1だと分かりました)
なんかあの時期は初ライブの準備と父親の大腸がんの事でてんやわんやな感じでした。

そしてその忙しい時期に職探しした甲斐もあって仕事も障害者雇用で無事決まり、
やっと最近仕事にも慣れ、落ち着いてきたのでそろそろ音楽活動へ復帰しようと言う事でこのタイミングでした。

前回ブログでもちょこっと触れましたけど、
サポートとは別に久々にギターインストをちゃんとやりたいなとも思ってて、
こちらはバンド組まなくても一人でも出来るので、専用のアカウントを立ち上げて動画を投稿して行こうと考えてます。手伝ってくれる方が居てたらコラボとかも後々やりたいですね。
こちらは来月から始めようといま準備してますので是非チェックして頂ければと思います。

と言うことで今日は何故このタイミングなのか??について書いてみました。

ではでは、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?