4/2(日)

やっぱ増えてるなー。


武田鉄矢さんのセリフを自分流に咀嚼して覚えるというやり方は、私も勉強する上でやりますね。

テキストただ読むだけじゃ入らない。

暗記より理解から入る。



坂本龍一さんが、お亡くなりになったとのこと。

その訃報を知った時に、この曲が浮かんだ。

このアルバムで、坂本龍一さんは編曲を担当している。

今ではオリジナルのレコードが高騰して、すっかり人気盤になってしまったけど、私が初めて聴いた20年ほど前は、まだ3000円ぐらいで買えた。

当時、住んでいた椎名町のアパートで繰り返し聴いたことを思い出す。
クレジットを見て、坂本龍一さんが参加していることに驚いた。
私の中では、CMソングでピアノを弾いている大学教授ぐらいの認識しかなかった。


YMOに思い入れは特にないのだけど、このカバーは好きでよく聴いた。


当たり前だけど、誰もがいつかは死んでしまう。

死んでしまうんだな。


今日は、3時間ぐらい勉強した。
偏頭痛がすごくて大変だった。


今日の一曲

ジェットだと3000円なのに、DUだと+1500円ぐらいする…なんで?

前者で再入荷があったので注文した7インチ二枚組。

信頼のTRAMP RECORDがやってくれた。素晴らしい。

激ファンキー!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?