見出し画像

8/10 (水)

来年の社労士国家試験合格を目指す為に、あらためてTACの独学コースを購入した。

開けてみたら、

とりあえず、最初はこれだけ。
少し読んでみたけど、まとまってて分かりやすい。
概要はこれ一冊で十分だろう。


一年通して順に教材やサービスが届くようになってる。

今回はWEB講義+教材等のフルパックコースにした。

51,100円…通学と比較すれば安い買い物か。

一番欲しい教科書と問題集が届くのは、10月上旬とのことで、それまでに旧版で2周目出来たらいいな。


2月のコロナ感染が無ければ、ふつうに8月に受験してただろうな…と、たらればを考えてしまう。

まあ、でも平均学習時間が1,000時間程度らしいから、働きながらで一年だけでは、かなり厳しい。
1、2回受験するのは当たり前らしい。そりゃそうだ。


休職してから半年が経った。
相変わらず、調子悪い時は1日寝てたりする。

少し悪いぐらいなら、リミットまである程度は動けるようになった。

読書は2時間ぐらい、散歩は30分ぐらいなら、ふつうに出来るようになった。

頭痛、倦怠感、全身のしびれ、息苦しさと、コロナ後遺症の定番症状の中で、うまくコントロールしながらなんとか生活する。やり過ごすテクニックと我慢が身に付いてくる。

対外的には理解が乏しい故に衝突も当たり前にあったりする。

コロナ感染は、感染していない人には、あまり関係ないし、自分が感染するとは誰も思ってなかったりする。

怯えてはいるが、それが自分に及ぶとは想像しない。

盆休み旅行や里帰りを躊躇なくするのも、そういった意識からだろう。


盆明けは大変だろうな。

自分さえ地雷踏まなければ、踏んだら自己責任。それが今の平均的な感覚なんだと思う。


本日、サブスク配信解禁!

待ってました!

リーグオブレジェンド feat, DEVLARGE, CQが聴けるのが嬉しい。


今日は、夕方に米買いに行ったりして疲れた。

まあ、ふつうに過ごせたから良しとする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?