見出し画像

5/27 (金)

天気 雨のち晴れ
気温 23度


11:00に起床。
午前中は、どしゃ降りの雨。
調子悪くて、起きられず。

この7インチは、矢野利裕くんに教えてもらった。

小西康陽さんが影響受けた曲らしい。


起きて、すぐに風呂掃除。

パンを一つ食べる。


12:00からジブラさんのラジオ番組を聴く。


好きな曲が、いっぱいかかった。

97年。私は、中3だった。

淵野辺のユニオンに、プロモ12インチあったのに何で買わなかったんだろう…インストはこれにしか入ってない。

元ネタは、


クラークケントのプロデュース曲は、どれもチャッチーで好きだった。
対するDJプレミアは、ドープなかんじで当時の私には理解出来なかった。

でも、好き嫌い関係無く沢山聴いたことは、今では財産になってる。
すぐに理解出来ることだけが、全てではない。
ある時に、全てを理解出来ることもある。

今では大好物のファンクやレゲエなんて、泥臭くて、すごい苦手だった。あの渋いかんじが重かった。
もっと洗練された華やかなサウンドが好きだった。ソーラーやサルソウル、プレリュードみたいなディスコ・クラシックが欲しかった。

だから、パフ・ダディのバッドボーイは、洋楽ヒップホップをより好きになるきっかけになった。

次第に大味に飽きて、その泥臭さに慣れて、旨味が分かってきた頃には、後戻りは出来なくなってた。
周りには誰もいなくなってた。

それにサンプリングの意味や方法論も知らなかった。
知れば知るほど、深みにハマっていく。

中古レコードを買うきっかけは、サンプリング・ソースと、ムロさんのミックステープだった。

この話は、長くなるので、また今度。


放送後、すぐに支度してクリニックへ。

行きは晴れてきて、蒸し暑くて、午前中が嘘みたいな陽気。


15:45にクリニック到着。

今日は、鍼灸治療の日。

近況報告をして、今後も継続して同じ治療を続けていくことを確認する。

鍼と灸が、ほんとよく効いた!

帰りは、一層楽になった。

継続して、この二刀流で治療を進める。



帰りに、町田に寄る。

100円レコードを数枚。全部、和モノ7インチ。
あと、LP用ビニールを買う。


ここには、いつも寄る。
ふっくら美味しいたい焼き。
お土産を買う。


最寄り駅に着いて、スーパーへ。

たまねぎサラダ、レトルトカレー、ドリトスを買う。


帰宅。
生活費を下ろすのを忘れた。


疲れた。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?