5/10 (火) 

天気 晴れ
温度 18度

10:30起床。いつもより遅い。
朝食は、たまごサンド。パンは焼くと旨さ倍増。

11:30頃、佐川急便さんの集荷。
AKAI MPC LIVE2を修理に出す。
12-14でお願いしてたけど、早めに来てくれた。
これで、あとは待つだけだ。


12:00から、WREP(ヒップホップ専門インターネットラジオ)でジブラさんの「LUNCHTIME BREAKS」を聴く。


前半は、新譜をセレクト。

素晴らしい。
今っぽくもソウルフルで聴きやすい。
アルバム通して最高!

後半は、DJ TAMAさんのDJプレイ。
新譜R&B中心で、自分好みすぎた。二枚使いが超絶上手い!
知らない曲が多かったから、ツイッターで逐一選曲チェックしてSpotifyに登録した。

ここ最近、毎週かけてて、大好きになった。
WREPのヒットチャートに入ってたと思う。

LL COOL J - AROUND THE WAY GIRLのシンセをサンプリングしてる。(弾き直してる)


終わった後は、しばらくゴロゴロしてた。
今日は、あまり調子が良くない。

しかし、町田ユニオンに取り置きのレコードがあるので、身支度して出掛けることに。
晴れてる日に、なるべく用は済ませておきたかった。

引き取りついでに、7インチ用ロングボックスも購入。
これで満タンのやつが15箱目になる。
一年で一箱ペースぐらいで増えてるかも。

寄り道せず、そのまま帰路に。
今日は、歩き回る余裕が無かった。

最寄り駅に着いて、イオンでお買い物。
水がいらない冷凍麺シリーズが好きで、ちゃんぽんと横浜家系ラーメンを買った。
あと、ドレッシングと、一人用たまねぎサラダ。
菓子パンも、あげぱんクリームサンドと数点。

帰り道は、気分的に楽だった。
帰宅して、またゴロゴロしながらこれを書いてる。


今日の一曲

先日のRSD(レコードストアデイ)で、7インチがリイシューされてた。
今度は、アルバムと同様のSoul MixがエディットされてB面に収録されている。
LP盤持ってたけど、これは買った。
カーティス・メイフィールドの人気曲をラヴァーズロックでカバーしてる。
めちゃめちゃクオリティーが高い!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?