小学生は変わらない

こんばんは!サタンです!

先日、地域の小学生と遊ぶ機会があって、体育館で集まって遊んだんですが、
小学生って無邪気だなって思いました。

初めはあんまり馴染めていない子も時間が経つにつれて仲良くなったり、
一緒に遊んでいたり、楽しそうだなと思いました。
サタンも一緒になって遊んでいたんだけど、鬼ごっことか球技とかって
なんとかして大人に勝ちたい!!!!って思っているのが伝わってきて

必死になって追いかけたり、ボール投げたり、少ない知識で頭を使いながら
活動しているなと思いました。

大人になって、これ必要なの?意味あるの?
とかって、思い何もしていない時があった自分が情けないと思っちゃいました。
何事も頭使いながら、がむしゃらで向き合っていかないと
いけないと小学生から学びました。

学んだこと、いいことは活かしていって豊かな人生にしていくぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?