見出し画像

+POWER CUPを終えてVol.13

+POWER CUPとは?


8月1日(土)に+POWER CUPというイベントが行われました。

詳細はこちらをご覧ください
大会公式サイト
https://pluspowercup.jp/

解説付きの試合が見れます!
大会公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC5I3b6JyuTor_dh3y1VsbFg

大会公式チャリティTシャツを販売しています!
https://search.rakuten.co.jp/search/mall/?f=0&mk=r24socialdistancegoodspowercup


プロと、将来プロを目指す学生やジュニアが東西に分かれてチームを組み、団体戦を行うという新しい形の大会です。

学生やジュニアと言っても日本代表レベル同士の対戦になり、うまく練習やトレーニングが出来ていない中でも素晴らしいパフォーマンスを見せてくれました!

ジュニアはチェンジコートの時にプロからアドバイスを貰ったり、試合後の合間でプロと間近で接して、プロとの違いを肌で感じていたようです。


とても豪華な練習コート


私は運営のサポートをさせていただき、主に練習コートを担当させていただきました。

選手が試合前のアップで使いますが、惜しくも選考漏れしてしまったジュニアが4名参加し、中には試合前のヒッティングを任された選手もいました。

そして練習コートには斉藤貴史プロ、小倉孝介プロ、中川直樹プロ、島袋将プロの4名にご参加いただき、ジュニアと一緒に質の高い練習をしてくれました。

考えられないくらい豪華な練習コートでした!

ジュニアはプロに付いていくのに必死、プロもジュニアを引っ張ってプッシュして、時にアドバイスをしてくれたり、楽しく話してくれたり、お互いとても良い時間を過ごせたように思います。

私は近い距離からプロやトップジュニアのボールを見て、ボールが潰れるような音はするもののただ強く打っているだけでなく、速さやスピン量、高さなどを工夫して、展開を作っていたのが印象的でした。

ジュニアも良いボールを打っていましたが、プロはそれを続けられるし、ボールへの入りもとてもはやい!

そしてサーブから3球目だったり、ストロークからネットプレーへの展開がはやく正確で、ジュニアとの違いではその部分が一番あると思いました。

今回参加してくれたジュニアの選手は、この経験を活かしてさらにレベルアップしてくれることと思います!


よりよいイベントにするために


実はまだ書き足りないくらい色んな経験をさせていただきました!

YouTubeのLIVE配信を見ていただいた方々、SNSでチェックしていただきた方々、大会を広めてくださった方々、ありがとうございました!

これは継続して開催されると思いますので、その時はもっとパワーアップしたものになると思います。

もし見ていて気になる部分や改善点があるよ!という方は、ぜひ連絡いただけたらと思います!


試合はプロの解説付きで見よう!


大会公式YouTubeチャンネルでは当日の全試合を解説付きで公開しています。

それも、試合に出場しているプロの解説付き!

プロは試合をどう見ているのか、どんな事を考えているのか、ものすごくためになります。

長いと思いますが、1試合通して見る事をオススメします!

ぜひ皆さんの力にしてください!

よろしければサポートお願いします🙇‍♂️ いただいたサポートは今後の活動費に充てさせていただきます!