見出し画像

ハクシン千葉オープン11月大会を終えて【水曜日のnote133】

先週は、JOP大会に出場していました!

ハクシン千葉オープンのグレードは【J1-1】で、賞金なし。

ランキングの低い私は、エントリーすれば比較的簡単に出場できるこのグレードの大会がとてもありがたいです。

試合結果


1R江坂啓選手(オーエスジー)3-6.6-1.6-2○

2R田島佳卓選手(ルネサンス)[3]6-7(7).6-1.7-5○

QF柴崎充志選手(中央大学)[6]6-4.6-0○

SF尾島萌杜選手(ジグマクシス)[1]2-6.2-6×

ベスト4でした!

1Rのコメント

1R江坂啓選手(オーエスジー)3-6.6-1.6-2○

雨が降る中で試合が行われ、相手の早いテンポの攻撃になかなか自分のテニスが出来ず、1セット目を相手のペースで取られます。

2セット目からは相手と戦う事に専念し、自分のパフォーマンスよりも相手を崩す事に集中出来た事が、大きな勝因だったと思います。

2Rのコメント

2R田島佳卓選手(ルネサンス)[3]6-7(7).6-1.7-5○

1セット目は自分から攻撃的なプレーを貫きましたが、なかなかポイントに結びつかず、相手に自分の展開を上手く利用された部分も多くありました。

2セット目は極端にペースを落として確実にポイントを積み重ね、相手を崩しながらセットを取れました。

ファイナルセットは相手もファイトしてきて、1ポイントを取るまでがとても長くなりました。
体力的にもキツかったですが、最後まで戦い抜けた事が勝因だと思います。

QFのコメント

QF柴崎充志選手(中央大学)[6]6-4.6-0○

終始、自分のテニスをやりつつ相手の嫌がるプレーをやり続ける事が出来ました。
自分の事よりも相手の嫌がるプレーを心掛けると、良い試合運びが出来るのだと改めて思いました。

SFのコメント

SF尾島萌杜選手(ジグマクシス)[1]2-6.2-6×

完全に相手の作戦勝ちで、私の弱い部分に徹底的に狙ってきました。
2セット目の前半でその状況を打破出来そうでしたが、崩れたはずの相手が戻り、思うがままにやられてしまいました。。。

このレベルの選手に崩されると何も出来なかったのが悔しいので、もっと試合中に何か出来るようにしなければならないと思いました。

まとめ

自分の中ではこれだけ勝てて、試合内容も良かったので満足しています。

ただSFの負け方は悔しすぎるので、もうちょっと練習しないとダメだなと思います。

また12月に出場する予定なので、そこで良い内容の試合が出来るように頑張りたいと思います!

よろしければサポートお願いします🙇‍♂️ いただいたサポートは今後の活動費に充てさせていただきます!