見出し画像

ハクシン千葉オープン9月で優勝しました🏆【水曜日のnote228】

9月も優勝できました🏆

7月、8月に続いて9月大会でも優勝する事ができ、3連覇を達成する事ができました!

大会前の週に数回、しっかり集中して練習が出来た事が、このような結果に結びついていると思います。

9月なのに35度近くまで気温が上がり、暑い中での戦いとなりましたが...🥵

暑い中で練習できた事も、暑さを乗り越えられた要因だったと思います。

試合結果は、以下の通りになります。

試合結果

1R
bye

2R
高橋茂道選手(神奈中TS)326位
6-1 6-1

QF
宗孝典選手(神奈中TS)350位
6-0 6-2

SF
相手選手の棄権により勝利

F
泉和宏選手(ゼロ&スクエア)252位
6-1 6-1

各試合のコメントは以下のようになります!

2R

高橋茂道選手(神奈中TS)326位
6-1 6-1

自分からミスをしないように、センターに集めてラリーをしました。
そこで相手に無理をさせてサイドアウトのミスを誘ったり、サイドに打ってきた展開を貰うようにしてカウンターを打てたところが良かったと思います!

QF

宗孝典選手(神奈中TS)350位
6-0 6-2

2Rと同じく、センターに集めてラリーをするところから入りました。
相手のミスを誘いつつ、要所では自分から展開するプレーも増やし、しっかりゲームを取り切る事が出来ました!

F

泉和宏選手(ゼロ&スクエア)252位
6-1 6-1

こちらも2R、QFと同様、センターに集めてラリーをする事から意識しました。
その中で、自分から踏み込んで打てるボールが来たら、すかさず強めに打ち、相手の時間や良い体勢を奪う事ができました!

また、早めにストレートに打って、相手にコースを絞らせないようにしました。
ラリーの主導権を相手に渡さない事を常に意識し、終始自分のペースで勝ち切る事ができました!

大会を通しての感想

今大会はセンターに集めてラリーをするという事をメインに戦い、ポイントを取りたいところでは自分からコースを打ち分け、きっちり確率の高いプレーをする事が出来ました。

シングルスでもセンターセオリーがあるので、それを使って優位に試合を進められたという感じでした!

大会前日にやった練習では打点が合わず、狙っても大アウトしたり、大振り遅れしたりとかなり絶不調でしたが...😅

試合に入るとしっかり力加減を意識して、常に冷静にプレーする事が出来ました。

私の調子の整え方としては、試合前には荒くても良いからフルパワーでプレーし、試合では60%くらいに落としてプレーするというのが良いのだと最近分かってきました。

来月もそれを実行できたら良いなと思いつつ、またコツコツ頑張りたいと思います🔥

みなさんのサポートが、私の記事作成へのモチベーションとなります🔥 ぜひサポートお願いします🙇‍♂️