見出し画像

2022年を振り返って

今回は写真を中心に振り返ってみたいと思います!

1月
今年も初打ちは山﨑郁美選手にやってもらいました!
なぜか私のラケットを持って写真に収まってます。笑
山﨑選手は我らが亜細亜大学の後輩!
今年はインカレ優勝、さらに
国内開催の国際大会では上位入賞と、
彼女にとって飛躍の年となりました!
1月
T-PRESS女ダブ撮影にゲストで八木コーチが登場!
女性コーチの視点と、
私にない感覚でのアドバイスが聞けて
とても勉強になりました!
1月
Tecnifibreの新しいTF40が発売されました!
私の武器となり、試合もレッスンも共にしています!
2月
1月に続きT-PRESS女ダブ八木コーチとコラボ撮影!
ロブについての説明が腑に落ちる!
ここから八木コーチとは、練習したり、
私のYouTubeチャンネルでもお世話になり、
これがそのきっかけの1つになったと思います!
3月
T-PRESS女ダブのリアルイベントin千葉県更科!
いつもT-PRESSを見ていただいている視聴者の方々と実際にお会いして、レッスン&試合を行いました。
とても良いコミュニティだと思います!
4月
ラコステジャパン様より届いたウォームアップ!
背面のワニ🐊の主張がここから激しくなってきました!
4月
サークルDチャンネル登録者10000人突破!
運営してきたチャンネルがここまで成長するとは
ビックリです!
※現在このチャンネルは
テニスアカデミアチャンネルとなり、
私は関与していません。
5月
SNSで話題になっていたFLAXを試しに装着!
あまり分からなかったので正直にSNSに感想を掲載。
色々思った事を書いたので、
詳しくは下のリンクからご覧ください!
6月
思い切って、試合に出場!
ハクシン千葉オープン6月大会はベスト8!
できる限り月1大会はコンスタントに出場します!
その理由などはこちらの記事にまとめてあります。
6月
順天堂大学医学部女子テニス部のコーチに就任!
月2〜3回の指導をスタートさせました。
部員は初心者も多く、私にとって
初心者のレッスンはとても新鮮で、
楽しく指導させていただいております!
7月
サークルD、チームLの合同合宿in長野!
皆さんのおかげで楽しい時間を過ごせました!
皆さんのテニス熱はすごく、
改めて色々な面で皆さんに助けられているなと
感じた合宿でした!
7月
たまたま牛田コーチと一緒に練習&撮影しました!
土居コーチのテニスYouTu部の初動画が
まさかの牛田さん出演になるとは、ラッキーすぎる!
7月
ハクシン千葉オープン7月大会!
6月大会もでしたが、雨の中の試合で大変でした。
左肩が痛かったので片手バックハンドで出場!
ベスト4の成績でした!
8月
チームLの長谷川コーチと組んで3度目の挑戦である
フェローズプレミアムカップミックスダブルス!
待ちに待った優勝を果たす事が出来ました!
しかし私はこの後1ヶ月ほど腰痛が...
8月
T-PRESS切り抜きチャンネルの登録者1500人突破!
コンスタントに動画を公開し続けるのは大変ですが、
出来ない時はそこまで無理せず、
コツコツやりたいと思います!
8月
T-PRESS女ダブ交流試合in綾瀬
T-PRESS視聴者の方々の試合を見てアドバイスや、
待ち時間にお話しするのがメインのお仕事!
ラケットを一切握らないイベントは初めて!?
参加者の皆さんは本当に動画をよく
見ていただいているなと感心しました!
8月
大学リーグ戦の応援で母校亜細亜大学へ!
厳しい戦いとなりましたが、引き続き応援してます!
新しいコート、トレセン、部室棟など、昔の面は!?
新しい施設で学生達はとても羨ましい限りです!
8月、9月
関東大学テニスリーグが開幕!
東洋学園大学男子テニス部は3部5位となり、
入れ替え戦では悔しい敗戦、4部降格となりました。
ここから新体制となり、また1から頑張りましょう!
10月
新たにYouTubeチャンネルを開設!
10月1日に1本目の動画を公開し、
5日時点で登録者340人に!
これからが楽しみです!
11月
ハクシン千葉オープン11月大会では
両手バックに戻しベスト4!
大先輩の比嘉明人さん、学生の日野くんと
写真を撮りました!
亜細亜大学テニス部の繋がりは大きい!
12月
東洋学園大学に新しいハードコートが!
さらに頑張ろうという気が湧いてきます!
12月
T-PRESS女ダブ交流試合in潮見
試合のポイント間に入ってアドバイスが好評でした!
アドバイスは現行犯!
12月
年末はミックスダブルスをYouTube撮影!
ハイレベルな試合を動画に収めましたので、
編集して少しずつ公開していきます!
コーチ仲間の輪もどんどん拡げていきたいですね!
T-PRESS女ダブシリーズのメンバーで!
いつもありがとうございます!
サークルD、チームL!
いつも楽しく、パワーを貰っています!

振り返ってみると、前半の事は忘れかけていましたが、書いているうちによく思い出してきました。

今年は特に試合出場をスタートさせた事、YouTubeチャンネルを新たに始めた事が大きな出来事だったと思います。

ここに書けていないものもたくさんありますが、1つ1つ頑張っていきたいと思います!

2022年も、私と関わった全ての皆さんに感謝いたします。ありがとうございました!

来年もどうぞよろしくお願い致します!

よろしければサポートお願いします🙇‍♂️ いただいたサポートは今後の活動費に充てさせていただきます!