見出し画像

Johnny's World Happy LIVE with YOU Day 1

ジャニーズ事務所が取り組んでいるチャリティー企画"Smile Up! Project"の一環で、6月16日~20日にオンラインライブが配信される。各日程に分かれてグループごとの出演で、その一発目としてV6、King&Prince、嵐が登場。先ほど終えたばかりの初日のライブから元気になる楽曲をご紹介。

"It's my life" V6

オープニングから、ん?と思ったら新曲。めちゃめちゃ明るい曲かと思いきや、働きづめのアラフォー男子が金曜夜に若かりし過去と、明日にある週末を想いながら終電に揺られ、乗り過ごしちゃうというV6ならではのおちゃめな楽曲(笑)。前回の「週末の系譜」で紹介した楽曲は土曜日に限定しているけれど、V6や嵐には金曜日で週末を謳う楽曲もある。働きづめの日々を肯定する金曜日の終電曲、これぞV6にしか歌えない、ジャニーズ独特の労働讃美歌。

"シンデレラガール" King&Prince

キンプリデビューの景色は今でも忘れられない。現時点で、ジャニーズ最高のラブソング。女子はもちろん、恋する男子ならだれでも共感してしまう、キラキラという擬音がこれでもかと似合う、宝石のような一曲。盲目な恋に走る男の子、そんな男の子にときめく女の子。『キミが想うより ボクはキミを想ってる キミはボクが想うよりも ねぇ ボクも想うのかな』の歌詞には何度聴いても、心を締めつけられずにはいられない。

"Love so sweet" 嵐

嵐を日本を代表する国民的アイドルにまで押し上げた、不朽不滅の大名曲。この楽曲を知らない国民がいるのでしょうか。恋愛のポジティブな要素がすべてつまった、何の翳りもない、純度100%のラブソング。太陽、雲、月、空、虹、とみんなが心の中にある自分の情景を重ね合わせて、過去を、今を、未来をときめく平成のリアルファンタジーラブソング、ここにあり。


明日のDay 2はKAT-TUN、関ジャニ∞、Sexy Zoneの登場です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?