見出し画像

#13 パートナーと推してるYouTuber|ケケ夫婦

こんばんは。今日もお疲れ様です。
今日は朝からバイト関連のZoomをして、
昼頃からパートナーと会ってきました。
24時間ぶりに会えました。
うれしい。

さて今日はいつもと違う系統のnoteになります。
まぁ理由は自炊してないからなんですけど、、(笑)
とはいえどずっと書きたかった記事なので
もしよろしければお菓子でもつまみながらご覧ください^^

ケケ夫婦が好き

みなさん、ケケ夫婦ってご存じですか?
下はわたしの最近のお気に入り動画です。
ぜひ。
特に後編のスマッシュケーキを食べているむっくんが好きです!
お忙しい方は後編2:40くらいから見てください。

前編

後編


夫→とと(35)嫁→きょきょ(24)
ども。ケケ夫婦です。
休日の朝食のパンとコーヒーみたいな夫婦。←?
「隣の大切な人を笑顔にさせる」をテーマ生きてます。

YouTubeチャンネルの概要より引用

私は高3の秋くらいから見始めてもうファン1年目になります。

ほのぼのとした音楽とフィルムカメラ風の映像に映る
ととさんときょきょさんとお二人のお子さんのむっくんの3人の姿には
とっても癒されてます^^

企画系というよりかは日常系の動画なので
のんびりまったりしたい人におススメです!

ケケ夫婦が好きなわけ

何気ない日常に幸せを感じている姿にあこがれるから。

最近は、SNSで簡単に周りの人の生活を見ることができますが
有名なカフェとか、ブランド物の何かとかが
生活の中にあふれかえっていて、
とにかく誰かに承認されることでしか
幸せを感じることができないのかなーと。
言い訳に聞こえるかもですが、
もちろんダメ!論外!と言っているわけではありません。

(そもそも論、SNSってもの自体が承認欲求を満たすツールなのですが。)

でも、ケケ夫婦はわたしが思い描く家族像を体現しているのです。
自分に合ってるなって思うのです。

都会の喧騒から離れ、
ご夫婦で一緒に子育てし、
しかもお互いを妻として夫として、
もしくはそれ以前の人として
愛し合っている姿にあこがれるのです。

ちなみにパートナーにもYouTubeを見せたところ
「いいね、好きだわ」って言ってくれました。

お互いの付き合い方像みたいなものが
こうやって目に見えるものとしてあると
付き合う上での安心につながることにも気が付きました!

みなさんは好きなYouTuberいますか?

Instagramもあるのでこちらも!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?