見出し画像

W杯選手名鑑作成への道第6節 デンマーク編完結

どうも、週末のリバプールvsアーセナルとナポリvsインテルのビッグマッチが怖すぎるミスターノミヤマンです。両方完敗とかなったら結構引きずりそう。。

デンマーク代表FW事情

さて、今回でシーズン2のデンマーク編が終了です。最後にFW陣をまとめてみます。3バックでも4バックでもFWは3枚で変わりません。中央最前線にはライプツィヒ(ドイツ)の苦労人ポウルセンが入ることになるでしょう。ただ個人的にはユーロ2020の決勝トーナメント以降で3ゴール奪ったニース(フランス)のドルベリをファーストチョイスにしたら面白いかなと思います。その他にはヴィンド(コペンハーゲン/デンマーク)やコルネリウス(トラズボンスポル/トルコ)も代表では結果を残せており代表入りできるか注目です。サイドでは左にダムスゴーア(サンプドリア)、右にオルセン(ボローニャ)と若くしてイタリア・セリエAで活躍する2人がスタメンに名を連ねるのではないでしょうか。また、ホッフェンハイム(ドイツ)のスコブもWG、WBともにプレーでき得点力もあるためメンバー入りしそうです。その他ではU-21ユーロに出場した若手でB.ラーセン(ホッフェンハイム)、ダラミー(アヤックス/オランダ)、ホルセ(ローゼンボリ/ノルウェー)、ドライヤー(ルビン・カザン/ロシア)あたりが代表入りしないか期待しています。

デンマーク代表僕流予想メンバー

最後に予想スタメンをまとめています。ポウルセンはあまり点を取るイメージが湧かないのと、若手の台頭しているチームが好きなので3-4-3では若手中心の構成にしてみました。メンバー見ると今大会のダークホースって感じがしますがユーロベスト4ということを考えるとそりゃそうですよね(笑)

画像1

4-3-3の方では無難な構成にしてみました。メンバー構成ではこちらが基本軸になるのではないかと個人的には思います。

画像2

10日で2か国は中々いいペースなんじゃないでしょうか。次の代表ウィークまでに現時点で本大会出場が決まっている国を1周したいですね。次回は本大会出場を決めた順番通りブラジルにするか、ユーロの知識も活かせるようにまずヨーロッパから攻めていくかまだ決めかねてます。乞うご期待!今回は以上です!

英紙ガーディアンの2021年世界のベスト100

54位:ケアー
77位:シュマイケル
96位:メーレ
100位:ホイビュア

デンマーク代表招集ライン

◎ポウルセン(ライプツィヒ)28歳 CF/OMF/RWG A代表64試合11得点

◎ダムスゴーア(サンプドリア)22歳 左WG/OMF A代表13試合4得点

◎オルセン(ボローニャ)22歳 右WG/OMF A代表13試合5得点

◯ドルベリ(ニース)25歳 CF A代表32試合10得点

◯コルネリウス(トラブゾンスポル)29歳 CF A代表36試合11得点

◯スコブ(ホッフェンハイム)26歳 WG/WB 10試合5得点

△ヴィンド(コペンハーゲン)23歳 CF A代表12試合4得点

△ダラミー(アヤックス)20歳 CF/OMF/WG A代表3試合

△B.ラーセン(ホッフェンハイム)24歳 OMF/左WG A代表2試合

△ブライスワイト(バルセロナ)31歳 CF/WG A代表56試合10得点

△イングヴァルトセン(マインツ)26歳 CF/OMF/CMF A代表1試合1得点

△ホルセ(ローゼンボリ)23歳 右WG/CMF/左WB A代表出場なし

△ドライヤー(ルビン・カザン)24歳 右WG/CF/OMF A代表1試合

※年齢はカタールW杯開幕時、A代表の成績は10月末時点

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?