継続。

どうもどうも。久間健裕です。
お久しぶりですね、note。

昨日、ネジマキトカゲのコント公演『ネジコンvol.7』が無事終演しました。
千秋楽には死んじゃうかもねなんて冗談で言ってましたが、帰宅した身体は鉛のように重たく、いち早く横になって寝たいと思いつつも何故か脳はずっと覚醒しているのか全く寝付けず、朝になってようやく睡魔とご対面出来ました。結局昼過ぎまで惰眠を貪り、そこから1日ぼーっとして今と言った感じです。あ、映画を観ました。『マイノリティ・レポート』なかなか面白かったです。

さてさて。
久々にnoteを更新しているわけなんですが、それは今後こちらをちゃんと運用していかなければいけないなという決意の表れ・第一歩であることをここに明記しておきます。今までは別のサイトでブログなどを書いていたのですが、やはりどちらかに一本化するべきであろうという思いがあり、こちらに一本化することにしました。ここ数年でインプットの時間は増えたものの、アウトプットする行為は正直あまり出来ていませんでした。『ネジコンvol.7』で久々にコントを書いてあまりの筆の進まなさに愕然としたことも大きいです。
筋トレと一緒で書く行為も日々継続して続けることで鍛えられていくものだと聞いているので、サボらずに毎日少しでも文章をひり出す事で筆力を鍛えていきたいなと思っております。

具体的にはこういった近況報告、コラム、ショートショートなどを公開していきます。基本的には誰でも無料で見られるものにしようと思っています。

今までの人生を振り返ってみて、自分は継続が出来ない人でした。子供の頃は別にそれでも大して困りませんでしたが、大人になると継続出来ることがいかに大切なスキルであるかを痛いほど実感しています。今からでもそのスキルを手に入れたい。温かい目で見守ってくださると幸いです。



サポートされればほぼ間違いなく喜ぶ男です。