見出し画像

目標達成報告


こんにちは。ミスターです。
本日、目標であった三麻、四麻、W雀傑に到達しました。

雀魂を始めたのが1ヶ月くらい前なので、、、

【1ヶ月もちまちま牌とにらめっこしてたのかぁ】

と思うと、こんなに面白い遊びは一生やめられないって思いました。

数字のお話をすると
10/23 現在執筆時点で
四麻 130戦 (東風71戦 半荘59戦)
三麻 74戦 (東風3戦 半荘71戦)

約200試合、何度か同卓した方もいるかもですが
【約540人の雀士の方々と対局させて頂きました。】

540人ですよ。これってすごいことだと思います。これから益々打たせて頂く方の数は増えますが、こんなにも多くの人達と【楽しい時間を共有出来た】と、実は目標達成よりも嬉しいことだったりします。

いつか書いた記事

の中で、
【麻雀ってとっつきにイメージありませんか?】ルールは複雑そうだし、怖い人達がやってそうだし、将棋や囲碁に比べると難しいイメージ、やっぱりあると思うんです。

そんなゲームで540人の方々とたった一つの勝ちをかけて争わせて頂いたこと、本当に嬉しいのですよ。

私よりも攻めが上手い人
守りが上手い人、速い人、華麗に打つ人、楽しそうに打つ人、色々な打ち手がいること。

【この人達がいるから麻雀ができる。】
麻雀は1人で出来ないですから。


さてさて、四麻も三麻も、金の間編に突入しました。

銅の間=孫悟飯がピッコロさんと修行
銀の間=孫悟飯ナメック星に行く
金の間=孫悟飯vs最強の人造人間

ついに、精神と時の部屋への入場券を獲得出来ました。


【日々、勉強。対局者にはリスペクトを】


最後までありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?