「やりらふぃ〜」が秘める可能性

「やりらふぃ〜」という言葉を知りました!
使う場面が無いので、使えませんが(笑)
発想に脱帽です❗️そして、あらためてSNSの威力、影響力を実感しますね

「ぱおん」「ぴえん」などの新語や流行がInstagram、Twitter、TikTok、YouTubeなどのメディアから次々と発進されていきますねよね。

テレビは何十年経っても、、、

例えばニュースのグルメ特集のリポーター🎤

「外はパリッと、中はジューシー」

「まずは強火で焼き目を付けて肉汁を閉じ込めます」

「若い女性や子供に大人気」

「本場イタリアで修行したシェフ」
など、、

何か、こう言わなきゃいけない規制があるのかと思うくらい、デフォルトな表現で溢れかえってますよね(笑)

「この唐揚げはやりらふぃ〜ですね」ニュースで、こんなフレーズが聞けるようになったらテレビもかつてのメディア力を取り戻せるかもしれませんよね📺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?