まずは自己紹介

こんにちは、たかはしです。

今日からnoteはじめます。

というか、前々から始めようと思いつつ、なにを書こうか悩んでいたら時間が経ってしまって気づけば1月末!

1月中に新しいこと始めようと思いまずは書いてみることにしました!

noteを始めようと思った理由は、お世話になってる方に「自分のことをアウトプットしてみるといいよ」とオススメいただいたことからです。

世の中に発信というと大袈裟ですが、内輪だけでなく外にも発信していくことをやってみようと思ったので、まずは思ってることなどつらつらと書いてみます。

前置きが長くなりましたが、そんな私は現在30代後半、既婚、子供1人で人材系の会社で営業をしています。

昨年4月のコロナ渦にちょうど入るタイミングでの転職、しかも製薬系から人材系への転職だったので、仕事にも慣れない中で、いきなりのリモートワークで人間関係もなにもなかったので本当に大変でした!

「なぜ俺は転職したのだろう」と久々に自分の選択に後悔をしましたが、半年は修行と思って働いた甲斐もあり、今では仕事にも慣れてきて、できなかったことができるようになる楽しさを味わったり、自分の成長も感じれている今日この頃です。

そんな自分ですが将来のやりたいことの一つに、自分でBeer barを開くこと、自分でオリジナルビールを作ることがあります♪

今の仕事とは全く関係ないですが(笑)

そのために今は会社外で経営について学んでいます。

特に中心で学んでいるのがチームビルディングについてです。

僕自身が経営についてあれこれ言える人間ではないですが、経営というと知識をつけることが大事というイメージを持っていましたが、チーム作りの大切さ、人の大切さというのを学べて本当に良かったです。

まだまだこれからですがこのnoteでは自分が学んでいることや、将来のビジョン、日々の中での気づきなどの考えなどを書きつつ、ネタがない時は子育てや趣味の話なんかもちょろちょろ書いていきたいと思います。

少しでも誰かの役に立つ記事を書ければ良いなと思うので、よかったらお付き合い下さい。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?