見出し画像

恋愛相談をお願いします

【相談】高校生18歳男性

私は今年の3月で高校を卒業する高校3年生です。受験は昨年の秋にもう終わってます。指定校推薦で東京の私立大学に進学することが決まっています。

しかし、大学進学が決まっていることなんて今の私に全くうれしくありません。いまの私の恋が成就しなければもう一年浪人生として勉強しても構わないというように思っています。

私はアルバイト先の一回り上の年齢の女性に恋をしています。彼女はフリーターです。でも、いわゆる「高嶺の華」という存在です。金髪で長身で目鼻立ちはクオーターのようにはっきりしており、性格は少しツンとしています。
彼女は私がアルバイトを始めたときの育成担当で3か月毎日仕事を教えてもらっていました。育成のときにはあまり一生懸命に教えてくれなかったというか、熱っぽく教えてくれないというか、若干放置されたような感じがして少し寂しかったのですが、私が聞きに行くと面倒くさいような態度は一切出さずに丁寧に教えてくれました。

そして、アルバイトを始めて半年たったあたりで私は大きなミスをしてしまいました。激怒した支店長は数百万円の損害だと憤慨していました。
私はあまりに大きな損失を出してしまい、放心状態でした。彼女に報告したところ、彼女は一切表情を変えずに私を抱きしめて「大丈夫、元気出して」と言ってくれて、私は彼女の胸で大泣きしていましたが、その後、いままでほとんど見たことのない笑顔で私を見てくれました。

私の心は完全に彼女にもっていかれました。それから、何をしているときも彼女のことしか考えられません。でも、私は一回り下の、特徴もないただの男子高校生です。デートに誘うこともできません。できたこととしては、できるだけ多くのシフトを入れてもらい、彼女と一緒にいられる時間を増やすことだけでした。

たまに彼女が急に休みを取りたいから私にシフトを変わってほしいと言いに来ることがありました。私は予定がない限りはシフトを変わっていましたが、彼氏と会っているのではないかと悲しくなりました。

指定校推薦を使ったのも彼女と一緒にバイトできる時間を創出したかったからです。指定校推薦で私立大学に決まったことを伝えたところ、自分のことのように喜んでくれました。

しかし、私が住んでいるところは首都圏ではありません。大学は下宿して生活することになります。彼女と会えるのもあと二か月ありません。バイト自体は今月末で終わる予定です。
仕方ないことはわかっています。でも、やりきれない気持ちを、この気持ちをただの思い出にしたくないんです。私は何かこのあつい恋を形にしたいんです。
玉砕したっていい、でも、何かしたいんです。
誰に相談しても告白しろしか言われません。でも、デートもしたことないし、なんかどうすればいいかわからず、私は人生の袋小路に迷い込んでしまっています。
何か知恵を頂けたら幸いです。

【ななにいにメンタル兄貴の回答】
あなたの文章を見る限り、非常に熱い恋をしているように、彼女のことを中心に考えているとのことですが、全く彼女のことを考えているように思えません、自分のことばかり考えています。
その考えでは多分何もできないか、勝ち目のない戦に単身突撃して玉砕して悲しい思い出として残り、彼女も不快な気分になり、あなたは彼女を恨み続けるでしょう。または、彼女がいずれ結婚したりしたらそれを恨み、彼女、彼女の夫、彼女の子供まで恨むことになります。
なぜそういうことになるかというとあなたが自分のことしか考えていないからです。

たとえば、彼女がいま一番何に困っているか分かりますか?
彼女は大体30歳くらいの女性だと思います。多分彼氏かなにかはいるんでしょう。なぜ、何かしらの男がいると確信しているのかといえば、彼女が安心して子供を作るためにはもうそろそろタイムリミットだからです。
デキ婚の場合は逆に幸せでしょう、いろいろと面倒くさいステップをすっ飛ばして30歳過ぎくらいには出産ができるんですから。
でも、今から付き合って2年交際して、籍を入れて、結婚式を挙げて、妊娠するとすれば32、3歳くらいの結婚になるのではないでしょうか。第2子出産は35歳前後ということで、今の時代この年齢での出産は増えてきてはおりますが、割とリスクのある出産になります。
その辺女性は自分の体のことですから詳しいでしょうし、女性同士で集まれば間違いなく結婚出産の話にはなります。だから彼女の悩みは恋の悩みになります。

でも、彼女は地方のフリーターということで、金銭的にも不安があり、ツンとした表情の裏にはとんでもない人生の不安が隠れていると思います。
あなたはその不安を全部受け止める勇気と責任がありますか?彼女の人生すべてを受け止める自信はありますか?
彼女は美人ということでたくさんの男性からアプローチをかけられており、きっと大人の男のライバルたちはあなたよりかっこいい人もいれば、みんな学生のあなたよりはお金もあり定職にもついているでしょう。
指定校推薦で東京に出てきたということで、もしGMARCHレベルの大学に行っていたとしたら、いまは売り手市場なので日東駒専レベルでも、それなりの会社に勤めることができると思います。
しかし将来ワーカホリックで働いたら年収1000万円以上が確定したときに、彼女はもうすでに誰かの腕に抱かれているでしょう。あなたの手には届かない存在になっていると思います。

あなたの恋愛経験だけ聞いていたらフェアではないので私がどうやって結婚したのかおつたえします。
私は大学卒業して23歳まで童貞でした。大学もGMARCHと同等かそれ以上のレベルの大学におりましたし、入社した会社も20代後半で年収は1000万円を超える会社に入社しましたので、余裕で行けると思たのですが、全然ダメでした。
結局私は嫁以外の素人とはセックスをしたことのないほぼ童貞の皮がむけただけのような存在です。
でも、私は膣内で発射された精子のように一心不乱にいまの嫁にアプローチして、外堀も内堀も埋めてあらゆる手を使ったのに振られ続けて、でも一年半かけて付き合い、3年の交際を経て結婚をしました。婚約したのは付き合て2か月くらいの時だったと思います。嫁は私より少し年上なのですが、私が熱愛の勢いでプロポーズをして、その誠意が伝わって、そのあとたくさんの酒の阻喪や仕事のトラブルがありましたが、離れないでくれたのだと思います。

あなたは彼女に安心感を与えることでできますか?

私があなただったら、告白します。しかし、急に告白するのではなく、とりあえず呼び出します。
呼び出した彼女は告白されるかもという期待感や、何かくれるのかなという期待感が発生します。ファミレスで適当に飯でも食いながら、時間をつぶしましょう。

そして、適当にいい感じの雰囲気を作ってください。まあこれは作れなくてもどっちでもいいですが、雑音が入らないような場所に連れ出してください。
そして、彼女に「結婚したい旨、一生かけて幸せにしたい」ということを伝えましょう。あなたが彼女を好きだとかどうでもいいんです。
そして、「東京で一緒に過ごしたい、学生だが結婚したい」旨を伝えましょう。
いきなり言われて彼女は驚くと思い、多分保留にすると思います。婚約してたり、妊娠していたらもう脈なしですが、「ちょっと急で」とか「彼氏がいて」とかだったらまだ脈ありです、僕も付き合ったとき多分嫁には彼氏がいて若干ダブっていました。
「結婚を前提にまずは友達になってほしい」とか「あなたを幸せにするためには何でもする覚悟がある」とかお話ししてください。

多分その場でOKは出ませんので、サッと雰囲気をもどして解散してください。絶対にやってはいけないことは感情の押し売りです。あなたが彼女を好きだとか、彼女にして一緒に過ごしたいとか、あなたのエゴですのでそういう気持ちのぶつけ方は彼女に迷惑になるのでやめてください。僕私の嫁はそれが腹が立って何回か断ったと言っていました。

そして、手紙を送ってください。直筆の手紙です。ここには気持ちを伝えていただいて構いません。しかし、あなたには時間がありません。
できるだけ短いスパンで送ってください。

人間関係はGIVE and GIVEです。見返りを求めない愛があなたと彼女を幸せにします。幸せを祈っています。

ご相談、ご質問はななにいにTWITTERまでお願いします。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?