見出し画像

1からはじめるキネシオロジー基礎in大阪

5月20,21,27,28日に大阪で1からはじめるキネシオロジー基礎(1キネ基礎)の講義のアシスタントスタッフとして参加したよ。

講師は琉球キネシオロジーエージェントのやまもとはるゆきさん。(通称 ハル君)

溢れんばかりのキネシオロジーの魅力がここにある。

この講義でキネシオロジーが何かがわかり、
この講義でキネシオロジーの魅力を素晴らしさを可能性を自分の五感を通して 肌で感じることができる。


そう。
これは

実体験型の生きた講義

なんだ。



筋肉反射テストを通して身体の声を聴く。

理論と実践。
これを繰り返し行うことで 知識から知恵へ。
自分自身に眠るまだ見ぬ自分の無限大の可能性を垣間見ることができる。

もちろん。最初から上手くいかない。
というより できない。
不思議だよね。デモンストレーションを観てたらとても簡単に見えるのにね。。
僕も1年前はそうだったから・・・(今でも模索してるよ。)


超実践形式🔥現場で学ぶ。




講義はトライ&エラーの繰り返し
でも、確実に上手くなっていくし
何かが変わっていく 
そんな不思議な感覚を講義の中で覚える瞬間がある。

月並みな言い方だけど

〝感動〟

があるんだよね。


筋肉反射テストを使ってのオラクルカードリーディング
〝家で笑顔で過ごす〟ためのヒントをもらったよ。


キネシオロジーは自分の抱える問題をもあらわにするんだ。

問題を問題として認識する。
キネシオロジーを通して〝自分と向き合う〟そういうチャンスを与えてくれる。

見たくない、触れたくない、思い出したくないことって沢山あるよね。

もう無理。わからない。逃げたい。
自分の檻に入ってること。出れなくなることってある。 ずーっと檻に入ってると 入ってることすら忘れてしまうんだ。


ESR(エモーショナルストレスリリース)
檻から出ていく瞬間。

問題(檻)に気がつき 自覚し 受け入れた上で
本当に望むもの。やりたいこと。目標を明確にする。

それを手助けしてくれるのが
 

キネシオロジー  

なんです。

僕はキネシオロジーは〝叡智〟だと確信してる。
この叡智を通して 自分を表現していくんだ。


自分の潜在意識が出した答え。

1キネ基礎に携われて良かった。
1年前キネシオロジーと出会えて本当に良かったと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?