見出し画像

寝ても覚めても〝キネシオロジー〟


〝夢中〟になっていることはありますか?
〝熱中〟していることはありますか?

それは
人によっては〝趣味〟であり〝娯楽〟かも知れません。
それは
人によっては〝やりがい〟であり〝生きがい〟かも知れません。

僕は大学生のころ本が大好きでした。
ジャンル問わずで休みの日は本を一日中 〝夢中〟で読んでました。
それこそ ご馳走を頬張るかのように😀

そんなある日 僕は一冊の本を見つけました。
タイトルは「寝ても覚めても本の虫」 


↑こんな表紙

目に入った瞬間。
あ、 これ 今の自分だな! とほほ笑んだものです。

理学療法士になると〝夢中〟であった読書からは少し距離を置くことになりました💦
医療・健康 といったジャンルを学ぶことが僕にとっての〝やりがい〟に変わったんです。
それからは必死になって必要な書籍を読み漁りました。半ば義務感でした。

理学療法士として
単純に

困っている人を助けたかったんです。


ですが、一向に人も現場も社会も良くならない現状に絶望しきってしまいました💦
思い通りにならない現実に自分自身を見失ってたんだと思います。

それでも書籍を読み続けることは続けてたのですが・・・
夢中は夢中でも五里霧中 といったところでしょうか苦笑😓

それもあって、一時期は完全に気持ちが医療から離れて、寄り道をしてたこともあります(-_-;)
(今となってはそれも良い経験だといえますが。)


先も見えずに苦しんでいるとき 
そこで出会ったのが

〝キネシオロジー〟

だったんです。

キネシオロジーとの邂逅


1キネ基礎の講義。とにかく感動でした。
講師は齋藤慶太さん。サポートは山本榛征くん。

講義を経て
僕は自身の暗闇の中に

〝光〟

を見つけることができた気がしたんです。

悩み立ち止まっていた自分が再び歩き出すきっかけとなったんです。
それだけ僕にとって大きな人生の機転となりました。
〝熱中〟して取り組みたいと思える素敵なものを手に入れたんです。


キネシオロジーとの出会いからちょうど1年が経つのですが
今の僕は

〝寝ても覚めてもキネシオロジー〟

キネシオロジストとして活動していくこと。
それが自分の〝生きがい〟となることを確信して(^^)/


初めて引いたオラクルカード




5月20日~21日
5月27日~28日 に大阪で1からはじめるキネシオロジー講座が開催されます。
https://www.kinesiology-seminar.com/2023-oosaka/

講師は琉球キネシオロジーの山本榛征くん。(僕もサポートへ行きます。)

興味ある方は是非お越しください(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?