見出し画像

やはり1対1〇2022年2月8日(火)のお弁当

お弁当丸吾作・ファミリーフーズのモリサクです。

ブログに目をとおしてくださり、ありがとうございます。

4日北京五輪が開幕しましたね。

私はあまり詳しくないのですが、アイススケートの羽生結弦選手も出られますね

中国の習主席は

各国首脳を招待しましたが、、G7、アメリカ、イギリス、オーストラリア、カナダなどは、強権体制を警戒してか欠席をしました。

オリンピックという楽しい催しの裏には、国と国との駆け引き、政治的側面、権力の誇示などが見え隠れするそんなことを感じてしまいました。

大きくは国と国

小さくは 1人と1人

すべて人間関係に思えます。

もちろんですが、人が大切です。

一人一人が尊い人間。

そのような考えをもつことが、平和への第一歩かなって思います。

まずは良好な1対1の人間関係が大切じゃな。

さて今日のファミフズ弁はこちら💁‍♂️


・トンカツ
・ペペロンチーノ
・菜の花ツナからしピーナッツ和え
・赤魚の塩焼き
赤魚の正体はアコウダイ。
ふっくらとした白身が特徴で、クセがなくご家庭でも料理しやすい魚ですよね。
・シューマイ

などです。

ぜひ一度ファミリーフーズのお弁当を食べてみてください。
そして今日のお弁当丸吾作さんからのメッセージです。

人間関係はおおきいことまる。

さぁ勝利へ

今日も良い一日を!!

いつも自分に〇をつけよう~

お弁当丸吾作

ファミリーフーズでした(^O^)/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?