見出し画像

【STEPN】第四弾!今後の動向について情報を共有します👟

こんにちわ、Appleです🍎
今回は大人気【STEPN】の第四弾です!
現在多くの方が【STEPN】をプレイしていますが、新規参入した方、以前からプレイしていた方、今から始めたい方等様々です。
そんな中、運営側から提供された最新情報があるので共有します😊
短い内容になっているので是非最後までご覧下さい!

1 近況

雑誌「Forbes」に掲載

ご存知の方も多い有名な雑誌「Forbes」に【STEPN】が取り上げられました!
内容としては創業者の開発に込めた想いや、内容について簡単に触れています。
特に重要と感じたのは、スニーカーのレンタル機能が数カ月以内(9月以降)に導入予定と載せられています😮
「Forbes」に取り上げられたことで勢いや認知度も上がり更なる人気も推測できます!
今後の動きに注目ですね!


100名のデベロッパーを追加

運営は100名のデベロッパー(開発者)を追加で雇用?しました。
これによりアプリ内の「Bug」修正や機能のアップデート等様々な要素で向上が見込まれます!
運営としてもこのまま終わらせる気はなく、更なる飛躍を目指している印象ですね💪


Solanaと共にチェーンの混雑改善へ

既に【STEPN】を利用されている方はご存じでしょうが、「Solanaネットワーク」が機能していません💦

【STEPN】は「Solanaネットワーク」というチェーンタイプを使ってプレイすることができます。
しかし、そのネットワークが利用者が多すぎるのか、ネット環境が粗悪なのか非常に使い辛い状態が続いています。
特に「トークンを送金したいときにできない」ことは多くのユーザーから不満が出ていました。

とかいう私ももちろん被害者です。笑
送金できずに他の取引所を経由して手数料が取られたり、不慣れな事が強いられるわけですから。
相場もどんどん変わってしまうので大変です😅
これについては早急な改善を期待しています🙏

いかがでしょうか?
これだけ確認しても運営が【STEPN】への取り組む姿勢が伺えるのではないでしょうか?

2 Genesis

皆さんは「Genesis」スニーカーの存在をご存知ですか?

Genesis:シリアルナンバー # 1 ~ 10,000 のスニーカー

のことを言います。
「Genesis」の和訳は「創世記」なので、数に限りがある初期の限定のスニーカーという事で希少価値が高くなっています!

つい先日この「Genesis」のプレゼント企画(エアドロップ)が行われました。
画像はその際の詳細を和訳したものなので参考程度にご覧下さい!

このように価値が高い「Genesis」スニーカーを運営は今後も継続してエアドロップしていくと伝えています🤞

また「Common sneakeer box」からでも非常に低い確率で獲得できるようなので、「Mint」して「Common」だと嘆く前にシリアルナンバーを確認するようにして下さい!
知らずに定価で販売してしまうと、大損します💦
購入者はとても喜んでいますが…笑


3 パンダスキン

名前が可愛らしい「パンダスキン」について解説します。

パンダスキン:Genesisを新しい見た目にできるもの

となっており、つまりスニーカーの見た目を変更することができるようになります!

「それじゃいらない」という声が聞こえますが笑、その前に獲得方法について説明します。

獲得方法

運営によると、「Gem」を1つバーン(消費・使用)して得られるそうです。
「Gem」の値段やレベルによってスキンが出る確率が変わるようで、「Mint」と同様リスクがないわけではありませんね。
この「パンダスキン」について見た目等の詳細は不明ですが、コレクション要素として、また社会的価値を付けるものとして導入されるようです。

ここまで読んで皆さんは欲しいと思いますか?
私はスキンを知った際にはあまり必要ないものではと感じましたが、非常に期待ができるコンテンツです🤔

① 運営の売上に繋がる

スキンはステータスの変化や、直接的な報酬の価格変化はありません。
つまり、ドル建報酬に対して関係ないところに内部のお金が回る可能性ができます。
これを繰り返したり、それこそメーカーとコラボした「コレクティブ要素」だけの物が売れるようになったりすると、外貨を持ってくる可能性がありますね!

② 見た目は重要なコンテンツ

見た目を変更するのにお金をかける方は大勢います。
皆さんご存知「asics」コラボのスニーカーが抽選された時はいかがでしたでしょうか?
仮に「Nike」のスキンが出たらいかがでしょうか?
このように見た目は大金を生むコンテンツとして有名で、実際にゲームスキン市場は400億ドルの規模に及ぶと言われています😮

③ SNS

購入した方は自慢したくなりますよね?笑
【STEPN】をやられているユーザーが沢山集まっている場所が「Twitter 」等のSNSです!
購入者がSNSに画像をアップして、「STEPN女子」がそれを「いいね💛」して、それを見た方も欲しくなり…
この「パンダスキン」も間違いなくNFTとなるので、価値は想像以上に高くなるかもしれませんね!


4 ミントスクロール

「Mint」を沢山している方には特に関連が深いのがこの「ミントスクロール」です。

ミントスクロール:「Mint」するときに必要なチケット

を指します(英語でスクロールは巻物の意味)。
これを「Mint」する際には必要になります。

「Common」×「Uncommon」で「Mint」しようとすると、「Common」のミントスクロール1枚、「Uncommon」のミントスクロール1枚が必要になるようです。

獲得方法

エナジーを消費することで獲得できるようです。
消費する数に応じて獲得できる枚数も変わるようですが、詳細は不明なので実装されるのを待ちましょう!

主旨

運営は「Mint工場」が主流になりつつある今の状況を改善するためにこの仕組みを導入するとしています。

【STEPN】の本来の目的はユーザーへ運動を提供することでした。
当然歩いたり走ったりしているユーザーがほとんどですが、中には「Mint」を主流にして稼いでいるユーザーもいると思います(両方やってる方が一番強いですよね笑)。

その状況を打破するために「ミントスクロール」の実装を行い、あくまでも【STEPN】は健康促進のアプリとして提供するという運営の姿勢が垣間見えます👍


5 その他

レンタル機能

前述しましたが、スニーカーのレンタル機能が9月以降に実装予定とのことです。
これにより何もしなくても稼ぐ仕組みができあがり、毎日の労働から解放される方が出てきますね😂

ユーザー数

増えているようです。
先日の仮想通貨市場全体の暴落によってスニーカーの価格が下がったこと等が要因に上げられています。



いかがでしたでしょうか?
今回は情報共有として【STEPN】の今後の動向についてまとめました!
期待できるコンテンツがいくつも実装予定なので楽しみに待ちながら、しっかり歩いていきましょう👍👍👍

短いつもりが長くなってしまいましたが笑、少しでも役に立てていれば幸いです!



最後までお読み頂きありがとうございます。引き続き応援よろしくお願いします🤞
Twitterではより良い情報を提供しています。そちらのフォローも忘れずに😊
https://twitter.com/Mrapple1003

過去の記事はこちらからご覧下さい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?