見出し画像

宇和島市観光情報センター シロシタ って?

うわじま市民ライターのなみです
宇和島の魅力を伝えるという任務を貰ったのに
何があるのかわからない市民です笑

せっかく市民ライターになったので
これを機会に見つけてみようと思いました

まず1つ目✨
お城山の入り口にある
【宇和島市観光情報センター シロシタ】に
My牛鬼ブーヤレが作れると聞いて行ってきました

①My牛鬼ブーヤレ手作り体験

宇和島市観光情報センター シロシタ

予約制だけど空いていれば飛び込みでも大丈夫でした

コレだけでも可愛い気がする

受付をしたら
絵付け体験ブースに行ってスタートです!

材料たくさんあって悩むやつです😍


アクリル絵の具、折り紙、スパンコール
いろんな材料が使い放題😳
凄くセンスが問われそうですね

ブースの窓に並ぶ牛鬼たち
もふもふしてる

施設の中にはたくさんの牛鬼が居るので
お手本にしてみても良いですね✨

途中経過の写真を撮る事を忘れてしまったんですが
何とか90分の時間制限の中
自分らしい牛鬼が出来たかなって思います☺️

牛鬼クッキーとツーショット

牛鬼のバレリーナです♡
自分のお気に入りの衣装に似せてみました
やっぱり絵心というか…
美術が苦手だなーって再確認しました笑

②お土産

ここにはもちろんお土産もあります
宇和島の地元のお店が作ってあるお土産が
綺麗に並べられてありました✨

お土産コーナーもあるよ
宇和島のみかんジュースたち

お菓子に雑貨、お酒もあったけど
やっぱりみかんジュースですよね🍊
お土産にはもちろんだけど
お城山に登ったあとに飲むのも良しですね🤭

美味しそうなアイスも珈琲もありました♡

③休憩コーナー

シロシタには休憩コーナーも2箇所ありました
コンセントにEhime free-wifiもあって有難いです✨

大竹伸朗さんの宇和島駅とバレリーナ

宇和島に来た際には一度行ってみてください
優しいスタッフがお出迎えしてくれます☺️

次はどこに行こうかな🌟

#宇和島 #うわじま市民ライター2023
#うわじまシティブランディング
#宇和島市観光情報センターシロシタ
#文化 #牛鬼 #絵付け体験
#お土産 #休憩所 #wifi #ベビールーム 完備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?