見出し画像

2023年に向けて!勝負をかけます・・・

こんにちは!お久しぶりです。
久しぶりの投稿にはなりましたが、今日は重大発表と覚悟表明をここでします。
タイトルにもありますが、来年勝負をかけます。何故その決断に至ったのか?、一体何をするのか?この2つについて今日はお伝えします。

何故勝負をかけるのか?

今月で東京から福岡に帰ってきて3ヶ月となりました。福岡に帰ってきて、先輩・同級生・後輩様々な方に改めて自分は恵まれていると感じました。
本当に皆さんがいなかったら今の自分はいないと言うくらい感謝しかありません。ありがとうございます!
ただ同時にこれからの人生を考えた時にこれだけ恵まれた環境に甘えてしまうのではないのか?という危機感を覚えました。
東京にいる時にあって今の自分にないものそれは、、、、、、、
「挑戦心」
これが今の自分にかけていると感じました。
確かに東京に居る時は「絶対夢叶えてやる!」という強い野望を持っていました。しかし最近何かその気持ちがどこかに消えてしまっていると危機感を感じました。
そのモヤモヤを持ちながら過ごしてきましたがどこか一歩を踏み出せないままの状態です。
しかし!
その野望は戻ってきました。
きっかけは、後輩がプロ野球選手の夢を叶えた瞬間です。(本当はもっとありますが長くなるので割愛します笑)
ここで自分自身嬉しい気持ちと「俺は何をしているんだ?」この2つの感情が生まれました。
おかげで自分自身もう1度夢に向かって動こうというきっかけになりました。
ただ、これまでと同じ方法で行っても叶うわけがありません。
そこで1つ自分と先輩の中で約束をしました。
それは、、、、、
「1年以内に夢を叶える」(期限は11月11日のポッキーの日)
この方法しか恐らく夢に向かって動く方法はないと思い、その決断に至りました。
短期的集中、とりあえずやってみるこれが成功の近道だと思います。
これがその決断に至った理由となります。

で、何をするん?

今日それに関して言いたいところですが、まだそのネタは取っておきたいのでここではまだ言いません。(いや言わんのかい笑)
ただ1つ言えることは自分で何かを起こすことをやります!
来年で自分は25歳。そろそろ30歳も見えてくる年代です。
危機感を感じて最近悩んで、悩んで、考えて、考えて、考えて、行動につながっていません。そろそろDOしなければ、「これ一生やらんやろ」ということで来年の25歳を設定しました。
昔から、「将来社長になるんだ!」「社長になって稼ぐぞ!」と色々な人に言ってはいるもののそろそろやらなければただの御託に捕らえられても仕方が無くなってくる時期に差し掛かっていると思います。
ならどうするのか?「やるでしょ!」
それしかありません。

やると覚悟を持った時に見えてきたことが1つあります。
「これってやったもん勝ちやろ!」
何故なら、「やりたい」・「やりたいなあ」と言っている人って意外と耳すませばいっぱい聞こえてきます。
「けどやっていないよね?なら先にやってしまったもん勝ちやな」
その気持ちになりました。
だから最近絶対やったほうがいいというマインドになってきました。
なので挑戦します笑

最後に・・・、今後について!

ということでこの1年間人生をかけます。もう期限まで決めているので、
「やる」の一択です。
本当は1人でやろうと思いましたが、色々調べていく中でこれ1人では難しいということに気づきました。
そこで、「12月10日までに1人仲間を作ろう!」と決めました!

仲間がいることで、「もっとやらないといけない」・「結果を出さないかん」と自分自身も頑張ろう!となるし、何が足りていないのかを考えるきっかけにもなります。
ただ自分だけがプラスになるのは仲間にとってはメリットはありません。

そこで同時に、

「一緒にやることにどういうことをメリットと捉えてくれるのか?」
「どうすればもっとプラスの方向になるのかな?」

この2つを本気で追求をしていきます。
今自分がやろうとしていることは1人ではできません。
だからこそ仲間と一緒に来年のポッキーの日を目指して頑張っていきたいと思います!

勿論2人で行うのではなく、これから沢山の方のお力を借りることになるとは思います。
ただもうやるという覚悟を持って自分もそこに挑戦をしたいので、ご指導・ご指摘よろしくお願いいたします。

長文にはなりましたが、これが今の自分の想いとなります。
マジでやります。これだけ自分にプレッシャーはかけたので後は動くだけ。
これからも変わらず暖かい目で見守っていただけますと嬉しいです!
また今後も定期的に発信をしていきますのでよろしくお願いします!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?