見出し画像

美顔針(美容鍼)3回目

お待たせしました。お待たせし過ぎたのかも知れません。
(どうしても言いたくなったけど、元ネタはあまり知らない)

誰が待ったって、アタシ自身が一番待ちましたさ!!!
先月2回目(1/14)から、時間を作ることが出来なくて、こんなに時間をあけてしまった…。
本来ならば、最初は1週間毎くらいが良かったんだと思うけど…仕方ない。無理は禁物だ。

そして、今回も1回目2回目に引き続き、あきちゃんの所にお世話になった。
実は3回目は時間の関係であきちゃんとこになかなか行けなそうだし、他でも施術受けてみたいとも思ったので地元で探した。
数件あったけど…かなり近所にもあったけど…施術内容、時間、口コミ、金額と色々見てみたが魅力を感じない。
時間は短縮されても、納得いかなかったら、勿体なかったと思うだけになってしまう。逆に時間とお金の無駄使いになってしまう。
で、間は空いてしまったけど、やっぱりあきちゃんにお願いして正解!!
やっぱり、あきちゃんとこに通おう♬そう決めた!!

まず、近況から話すと…
肌の状態は水分量と油分のバランスが取れてる状態は続いていた。
ただ、花粉も始まっているのでアレルギー持ちのアタシは痒みやポチポチと赤みが出ていた。でも、化粧のノリは悪くなってはいないのでまぁ良しとしていた。
そんな肌状態だったので、マスクで隠せるのも相まって3回目は目から下はノーファンデであきちゃんとこに行けた。こんな姿で外に出るのはいつ振りだろうw

アタシにとって化粧(メイク)とは、スイッチのようなものでソレをしないとアタシが始まらない。
なので、半分Offの状態で3回目に向かった。

2回目から間が空いてしまったので、顔の表情筋が重く感じるようになったことを伝えると針を打つ前に顔を温めながら優しくほぐしてくれた。(人の手って気持ちがいい)
それから、肌と内部の状態を優しく触りながら(確認しながら)針をトントン打ってくれる。何度も聞かれるし何度も言うが本当に痛くないから!!
心地いい刺激。電気を通してくれる時もそう。
いたぎもちいいまでもいかない。
ぃぃきもちだ。ピリピリの一歩手前まで電気を入れてもらう。
(はぅぁ~刺激されとるぅ~)

やっている事は3回とも同じだけど、やっぱりリラックス状態であったり、内部の筋肉の状態とかもあったりが関係するのか、今回は全く内出血もなかった。(勿論1回目の内出血は綺麗になくなっておりますよ)
そして、やってもらったあと肌内部は3回ともに活発になっているのが良く分かる。なぜか?答えは、温かい。一番感じるのは頬っぺた。
今、6時間ほど経過しているが今尚温かい。
お風呂上がりの頬のよう。
外側から見ても変化はないが自分自身が一番良く分かる。
ポカポカなのだ。活性しとる!!!

さて、ここまで美顔針をして何が良かったか?何が変わったか?

現段階で言えることは、表情筋が動かしやすくなる。
それによって普段も筋肉を使うようになる。(老化防止効果)
あと感じるのはハリ感と毛穴の縮小。年齢と共に伸びていく毛穴、開いていく毛穴を元の毛穴に戻していってくれている気がする。
前記事で書いたがアタシは肌にコンプレックスを持っている。
なので肌がピカピカに綺麗な人から見たら笑われるかも知れないが、自分史上一番気に入っている。
今まで人工的に(化粧で)作らないと出なかったつや玉が出来る。
(ただ、アタシの場合油分と水分の関係か夕方頃つやが出やすいw)
化粧や高い基礎化粧品を使わずともつや玉をもっと作りたい!!
なので、あたしは引き続き美顔針に通う。宣言する!!

ちょっとでも興味を持ったら、1回騙されたと思って(そんなつもりは毛頭ないが)美顔針打ってみて欲しい!もし良ければ、あきちゃんにお繋ぎします!!※男の人も良いんじゃないかな?



サポートしてもらった分、リントレ(RINT)起動させるべく準備資金として蓄え、皆様の蓄えた贅の肉をそぎ落とすアテンドをさせて頂きたいと思います。 サポート泣いて喜びます。