見出し画像

MZDAOのこと書こっかな

これを読んでくれている大半の人はMZDAOきっかけで繋がってくれた素敵な人たち。
まず、最初に感謝してます。ありがとう❤
そうじゃなくて読んでくれてる人もありがとう❤良かったらこれも読んでみてくださいな。

あたしは、DAOという言葉すら知らないような人間でした。
MZである前澤さんも知ってはいるけど、遠い存在過ぎて興味も殆んどありませんでした。
友達からお金配りの時にLINEが来て、たまたま登録してあるだけの存在でしかありませんでした。
だから、最初MZDAOの告知が来た時もサラッと見て、ほってました。
でも、何となくもう一度ちゃんと見ようと思って読んでみると…
あ、変わりたい。あ、もう一度自分の人生考え直したい。
もしかしたら…もしかして…
そんな気持ちでMZDAOに登録しました。
だって、500円。たかがかも知れない、されどかも知れない…
でも、もしそれで何か変われば…
変わらなくても500円。
その程度の想いでした。
そして、始まったのです。

いざ、記事を読んでも、まず知らないワードが沢山出てくる。
その度にスマホでGoogle先生に聞く。
それでも、ほむほむ、う~む、あっ、へぇ~みたいな感想しか出てこない。
でも、何かが始まる。
始まる所が見れるかも…的なノリで楽しかった。
けど……
ん?それで??なにするのアタシ?
あ、Twitterか!そこに何かあるのかな?
Twitterはちょっと前にポイ活するんで開設してあったので見てみる事にした。ほうほう、なるほど!ここで情報収集出来るんだ!
そう思って、登録アカウント名を変更してMZDAO用のアカウントとして使う事にした。(この時、別アカウント作れるって知らなかったのよね…)
アカウント名がこれほど重要でずっと使うとも思ってないアタシは、MZにまねてMQと名付けた。
本当はRを使いたかったんだけど、そうするとMRでミスターみたいだから止めた。

ずーーーーっと昔、アタシはTwitterをやっていたので、何となく思い出しながらtweetしたりフォローしたりしてた。
その内【MZDAO】ってアカウント名に追加すると、仲間に繋がっていきやすい事も分かっていった。
でも…
やたら滅多にフォローする気もあんまりなかった。
なぜなら、アタシは情報が欲しかったし、ただ繋がるだけではなく交流したかったから。
ちゃんと繋がりたかった。
それは、今も同じで変わっていない。
色んな繋がり方、考え方で全然いいと思うし、何言ったっていいと思ってる。(人を傷つけなければ)
こうしなきゃいけない、とか、ないと思ってるから。

本題に戻ろう…
MZDAOに入って、何が変わったか?
全て変わった。
簡単に言うと、昔の自分に戻り始めてた。
自分の事を考えるようになった。
他記事で書いたが、未婚でワンオペで子育てしてて、自分の事なんて考えてる暇もなかったし、それでいいと思ってた。楽だった。
でも、変わった。と、思う。
知らない事が多すぎて、知りたくて、理解したくて、仲間に入りたくて、遅れを取りたくなくて、必死に勉強した。
出来るものは、やってみた。調べて、やってみた。
事業提案なんて大それたものまでやってみた。
そんな経験、それまでの生活では出来るものではなかった。
だから、経験という価値ある体験をさせてくれたことにすら感謝している。
Twitterでもtweetして繋がれる人や興味を持つ事柄を探した。
そして、いま繋がれて交流できて、Twitter内だけに収まらず、ここやディスコ―ドやリアルでまでも繋がっている。
最高じゃないか!!
忘れてはいない。本当の目的を。
けれど、そこに辿り着くまでの道すがらさえアタシにとっては価値あるものでしかない。
ちょっと書くつもりが、いつもより長くなってしまった。
きっかけで、色々な事を始められた。
まだ何も形にはなっていないけれど、それでもあたしにとってMZDAOは学ぶことを思い出させてくれた場所。楽しむことを思い出させてくれた場所。
ありがとうって言いたい。



サポートしてもらった分、リントレ(RINT)起動させるべく準備資金として蓄え、皆様の蓄えた贅の肉をそぎ落とすアテンドをさせて頂きたいと思います。 サポート泣いて喜びます。