見出し画像

良い事も悪い事も

全ては回っていると思っている。
いや、世の中には理不尽と言う言葉があるのだから
全てとは言い切らない方が良いかも知れない。

私は、車を運転する。ほぼ毎日。車が大好きなのでこの事は後でまた記事にする事にしよう。
私の言う回ると言うのは
私が車を運転をしている時に、道を譲る。
そうしたら、誰かがいつか私に道を譲ってくれる。
その譲ってくれた人もまた、誰かに道を譲ってもらう。
そういう事だ。
本当に簡単なこと。
けれど、これは綺麗ごとで私だって急ぐ時もあれば、見逃してしまう事もある。私が止まらなくても、私1台が通り過ぎてしまえば、後続車が居ない時などは、止まって譲る事だけが全てではない。
物事をスムーズに進めるには、臨機応変と言う言葉もある。
周りを見渡した上で、歩が良い方を選択する。
けれど、それは私が判断したことで正しいかどうかは分からない。
物事全てに言えることだと思う。
自分の判断が合っているのか、間違っているのか。
けれど、一番の間違いは判断をしない事。
考えなかったり、行動を起こさない事でないのだろうか。
それでは、何も変わらないし回らない。
穏やかに過ごしたいと望んでもだ。
穏やかに過ごすにしても人は生命があり、それを維持するには栄養が必要だし、感情も必要だ。
植物にだって感情が伝わるとも言われているのだから。
生物である人として、考えること、行動することは、大切だと思う。
そこで、最初に戻る。
回ってくるのだから、どうせなら良い事をしよう。
ちょっとだけ自分もしてもらったら嬉しい事をしてあげたら、いつかそれはぐるっと回って自分にきっと返ってくる。
みんながこの思いでいたら必ず返ってくるに変わるんだと思う。
きっと が 必ずに成ったら…素敵な世界になるよね。
理想論だけど。


サポートしてもらった分、リントレ(RINT)起動させるべく準備資金として蓄え、皆様の蓄えた贅の肉をそぎ落とすアテンドをさせて頂きたいと思います。 サポート泣いて喜びます。