脱LINE


お久しぶりに記事を書くよ。

毎日書くとか無理やわ。笑

ライターになりたい!という強い意志は
私にはないし。

ライターは趣味で十分。
+副収入になれば嬉しいくらいかな。

前置きが長くなりましたが
久しぶりに執筆した記事が掲載されました。

デジハリの良さを全面に書いたぜ🧸
アニメ、ゲームが好き、クリエイターに興味ある
そんな思考の方はぜひデジハリでお待ちしております🎉

さてさて、本題。

仕事中、LINE問題について考えた。

最近、日時まで指定してるのに既読無視をされた。
その事がすごく傷ついた。
なので、やたら通知を気にしたりするようになり
通勤の時も、仕事中も、帰り道も
ご飯作っても
ずっと考えてしまうようになってしまった。

この経験から
脱LINEをしたら気にならなくなるやん。と考えた。

なのでLINEからSlackへ移行することにした。
Slackは普段から利用してるビジネスツール。
個人宛にLINEの様にメッセージも送れるし、
通話もできるし。

Slackならビジネスで知り合った人しかいないし。
旦那とはメッセージでやり取りできるし。

アカウントはそのままで通知をオフにした。

これで解決👌

結局、LINEでは伝えたい気持ちは伝わらない。
その人の温度感がわからないからだ。
怒ってるのか、喜んでるのか、寂しいのか
喜怒哀楽が読めない。

会って話す。これが一番相手の気持ちを汲み取れる。

でもどうしても会えない時は
嫌われる覚悟で相手にLINEでも電話でも伝えるべき。
伝えないと後悔する。後悔するくらいなら嫌われてでも伝えた方がいい。

人生は一回しかないねんから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?