私とは。

noteを始めたmadokaをまだ知らないよって方。

ここで一旦自己紹介したいと思います。

初めましての方もご存知の方も見ていってください!

madokaといいます🌸

秋田で育った社会人ピアノ弾きです🎹💭

単刀直入に言うと優しすぎる人です。断れない性格。笑笑

趣味はカラオケと旅行と写真とコスプレとドライブです。
結構根暗だと自分で言いながらやることがアクティブなんですよね笑笑

特技は、ピアノとキーボードと英語。
絶対音感もあり、耳コピしたりアレンジしたりと色々な事をしています。
音楽が大好きなんです。

家族とかに反対されても音楽は好きだからやめません。

でも、なぜピアノを始めたのか。

それは、私の幼少期の出来事がきっかけです。

私は3歳からアスペルガー症候群、ADHDの診断を受けました。

私の担当だった保育士さんからは
「まどかちゃんってピアノ弾きたいのかな?」
と言われるほど、オルガンやピアノのそばに行くと、落ち着かない心が安定していたと聞きました。(後日談)

家におもちゃのキーボードをおいていた親がある日、年長になった私の部屋を覗いたところ、
TOKIOさんの「Love you only」のサビを片手で弾いていたそうです。

その時のことだけしか鮮明に覚えていませんが、この時にピアノを習いたくて、親にお願いし続けた自分がいました。

そして小1から高3まで、クラシックピアノを習い続けたからこそ、今の自分がいます。

アスペルガー症候群とかじゃなかったら、多分ピアノは習っていなかったと思っています。

バンドも一度経験し、キーボードも担当しました。
ライバー配信を経て、現在はしんろくさん達がいらっしゃいます、「しんえん」の秋田支部副部長をさせていただいてます🌸

こうやって書いていくと、自分の今までのことがみんなわかっていくなと感じました。

アスペルガー症候群も個性なんだと思いながら、今日も必死に生きてます。

おまけですが、甘党でフラペチーノ大好き人間です。笑笑

こんな私ですが、これからも応援よろしくお願いします🎹💭

この記事が参加している募集

#自己紹介

227,825件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?