近況報告

こんにちは!MQ社員兼CSMOの@PPです!

ご無沙汰しています。期間が空いてしまってごめんなさい!

今回は、近況報告をさせていただきます!

結論からいうと、体調を崩してました。それも心の体調を。
きっかけはSNSでした。詳しくは書けませんが、リア友のとある投稿を見て、自衛を始めたものの間に合わず、割と底のほうまで落ちていました。
SNSって難しいですよね、、。まだまだ私も未熟です。

そんな私ですが、今回の鬱期の過ごし方は今までと少し違いました。
外部に助けを求めることがかなり増え、援助要求も以前よりできるようになってきました。
例えば訪問看護に助けを求めたり、実際に病院へ行って点滴を受けさせてもらったりと、定期の通院まで我慢して爆発することがないように過ごせました。私にしては大きな成長です。

そして昨日、久しぶりに筋トレに行き、朝からあった憂鬱感も晴れ、noteを書こうと思うまでに回復しました。筋肉痛も気持ち良いです!

皆さんは鬱期をどう過ごして、どのように鬱抜けしていますか?

以前の私は、そのまま入院するまで落ちていってたんですよね。
今回は、上手く鬱抜けできそうで、自分でも少し自信になりそうです!
目標は、「鬱を飼い慣らす」こと!

また、少しずつnoteも復活していこうと思うのでよろしくお願いします!

@PP

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?