人生ハードモードでも楽しみたい

こんにちは!MQ社員兼CSMOの@PPです!

今回は、完璧な人生(?)について書こうと思います。

まず、「完璧な人生」って何でしょう?「順風満帆」ってどんなでしょう?
私は他人から見た完璧と、自分自身の完璧があると思います。

他人から見たら幸せそうなのに、自分じゃ満足していないって状況ってよくあると思うんです。その時は、他人が口を出すことではないので、他人の言うことなんて聞き流せるようになりたいですよね。

次に目標達成についてです。人生ってすごろくみたいでその時その時でミッションがあって、それを一つずつクリアしていくのが人生だと思うんです。
もちろん1日でクリアできるものもあれば何年経っても出来なかった、一生クリアできないのもあるかもしれません。
私はその、「クリアできない時間」も楽しめるようになりたいんです。
ねじねじ、ぐるぐる考えてる時間も悪くないかも!

最後に、支援者さんに言われて忘れられない言葉を紹介します。
『@PPさんって、いつも前向きに悩んでるよね。』
なるほどと思いました。悩むって止まっているようで、すごく前向きな時間なんだって気づきました。

だから私は人生ハードモードでも楽しみたい!

@PP

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?