見出し画像

今日はクリスマスケーキの予約のことを考えながら書いてます。

2日連続でnoteを書いている。
タイトルは全く関係ない。ただクリスマスに向けて売り切れる前に去年注文した店のクリスマスケーキを予約する。間違いない。高いけど。

これを書いているのも、昨日と同じ息子を寝かしつけた後のシチュエーション。

そういえば昨日は息子を寝かしつけたあとリビングで横になった。そこまでは覚えている。途中朝4時に少し意識が戻ったのも覚えている。でも気づいたら朝7時。我ながらよく寝るやつだ。

noteに何を書くとかそういうのはあまり考えていない。今の気持ちを率直に表現している。あまり考えすぎるとやらなくなる。

いまの自分の原動力。
原動力とは主になぜ仕事に取り組むのか?
ということ。
1.家族のため、2.柔術したい、3.仕事(論文作成)を完成したい
思い当たるのはこれくらいか。

モチベーションを保てることってほんと大事。それがあるかないかで、何かに対してのやる気の度合いが大分変わるよね。俺は。

ということで、
あまり長く書くと読む気がしなくなるよね。
とりあえずこの辺でやめる。

明日はグラップリングの練習。
のために、いまから論文、そして勉強する。
宣言する。今日は寝落ちしない。間違いない。

以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?