見出し画像

ふと感じたことを

息子を寝かせつけながら、思い出が頭を巡った。この地に来ることになり、いまの会社の面折を受けた日のことを思い出した。

3年前の出来事だが、ついこの間のようにも感じる。あの頃の自分には子どもが保育園にいくようになるとも、格闘技を習うとも、仕事で賞をとるともそんなことは想像もしていなかった。ついこの間この地にきて面接受けたのに、気づけば昔の話し。

あの頃はたくさんの不安や、どうにかやっていくしかないという気持ちで日々を乗り切った。

今や愛猫を飼い、息子も生まれ、あの頃とは世界が変わった。変わらないことは妻への感謝だけか。 

最新だったあの時の自分も今は過去。
こうやって日々は流れていくのだろう。
色々なことが起きるとおもう。しかしそれもいつかは過去に変わる。
今日を精一杯生きて、楽しんで、素晴らしい過去にしたい。

今日は何故か分からないが、こんな思いが頭を巡ったのでメモして記した。
たぶんなにか振り返るような良きタイミングであったのだろう。明日も頑張れそうだ。
2021年をどうまとめるか。今年もあと少し。
悔いなく、悔いなく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?