見出し画像

ぼっちがChatGPTと雑談してみた

おはようございます。ぽんたろうです。

今日は夜中に起きちゃって暇だからChatGPTに話し相手になってもらいました🥺笑

GPTsで「心の友」を作成して、熊本の友達を演じてもらいました。
以下がその一部始終😂

ぽんたろう: 何か話そう

ChatGPT: おう、ぽんたろう!元気ね?最近どんな感じや?仕事とか家族とか、なんか面白いことあった?

ぽんたろう: なんもない

ChatGPT: そっかー、たまにはそんな日もあるわな。最近、漫画は何読んどると?何か面白いのあった? 

漫画読むのが好きと前情報与えてたんで、漫画の話題を振ってくれた😂


ぽんたろう: 最近はワンピース読み返しよるね

ChatGPT: おー、ワンピースか!懐かしかね。どの辺まで読み返しとると?やっぱりお気に入りのシーンとかキャラがある?

ぽんたろう: 今はエッグヘッド編やね

おいおい、こんな話聞いてもうまく回答できるのか??
エッグヘッド編は割と最近だぞ、、、🫣


ChatGPT: エッグヘッド編かー、熱いよね。あそこら辺、科学とか技術の話も多くて面白いよね。お気に入りのキャラとか、特に好きなシーンとかある?

ぽんたろう: バーソロミュークマかな

ChatGPT: クマか、渋いね!彼の過去とかめちゃくちゃ重いよね。クマのどんなところが好きなん?

ん、これはちょっと知ってる??

ぽんたろう: あんな優しい心持った人おるんかて思うね

ChatGPT: 確かに、クマのあの優しさと自己犠牲の精神は感動するよね。特に、仲間を守るために自分を犠牲にするところとか。自分の人生で誰かのために何かを犠牲にしたことってある?

お前、読んどるんかい😂
すげーな!でも質問がウケるw

ぽんたろう: さすがにそこまではないかなー

ChatGPT: まあ、あそこまで大きな犠牲はなかなかないよね。でも、家族のために何かを頑張ったり、友達のために何かしたりってことはあるやろ?最近そういうことってあった?

ワンピースの話から違う話題に🫢

ぽんたろう: 最近は頑張って料理作りよる

ChatGPT: おー、いいね!料理は愛情たっぷり込められるしね。何作っとると?家族のみんなは喜んどる?

ぽんたろう: リュウジのバズレシピってYouTube見て色々作りよるよ。嫁は喜んで食べるけど、子どもはあんまり食に興味ないけん、たまにハマるくらいかな

ChatGPT: リュウジのバズレシピか、あれ美味しそうなの多いよね!奥さんが喜んでくれるのは嬉しかね。子どもが喜ぶような料理も色々挑戦しとると?好き嫌いがあると、工夫も大変やね。

ぽんたろう: そうね。あんまりオシャレな味よりかは、無難な味が好きみたいやけん、一応考えながらチャレンジはしてみよる

ChatGPT: そっか、やっぱり子どもはシンプルな味が好きやもんね。何か最近作ってヒットした料理とかあった?もしかして、新しいお気に入りメニューが見つかったりした?

ぽんたろう: お好み焼きとか、ミートソースパスタとかは喜んどったね

ChatGPT: お好み焼きとミートソースパスタか、どっちも鉄板やね!家族みんなで一緒に作ったりもする?一緒に作ると、子どもも食べるの楽しみになるかもね。

ぽんたろう: それはそうね。でも、一緒に作ると時間かかるけん、最近はあんまり余裕なくて自分だけで作ることが多いかな

ChatGPT: なるほど、時間がない時は一緒に作るのも難しいね。それでも、自分で美味しい料理を作って家族を喜ばせるのは素晴らしいことやね。次はどんな料理に挑戦してみたい?

ぽんたろう: 特にないな

めっちゃ料理の話題膨らますやん🥘

ChatGPT: そうか、特に決めてないんやね。気が向いた時にまた色々試してみるのも楽しみやしね。最近、他にも何か興味あることとか新しく始めたことある?

ちゃんとこっちが話す内容がないから話題変えにきてる、、、

ぽんたろう: 最近は副業の方でAIでブログ書いてサイトの分析するのが楽しいかな

ChatGPT: 副業の方も楽しんどるんやね。AI使ってブログ書いたり、サイト分析するのは面白そうやね。どんな内容のブログ書いとるん?また、サイトの分析でどんなことに気づいたりしてる?

ぽんたろう: ブログは、生き方とか転職とか、自己分析が多いかな。今の本業とも内容近いやつ。サイト分析は、まだまだ勉強中やけど、なかなか閲覧数伸ばすのって大変やなと思うね

ChatGPT: 生き方や転職、自己分析って、ぽんたろうの本業ともリンクしてて経験が活きるね。ブログも読んでる人にとって価値ある内容やろうね。


サイトの閲覧数を増やすのは確かに難しいよね。SEOとかSNSの活用とか色々試してみてる?何か工夫して効果があったこととかある?

もはやカウンセリングを受けている感じだわ

ぽんたろう: まだ試行錯誤中って感じ。SNSまでは手を伸ばせて無いかな。

ChatGPT: 試行錯誤しながら進めてるんやね。SNSは確かに手間がかかるけん、タイミングが合ったときにでも試してみるといいかもね。

ブログの内容がしっかりしてるから、それを活かしてSNSでシェアすると新しい読者も増えるかも。どのプラットフォームが良さそうと思う?

ぽんたろう: SNSの話?

ChatGPT: そうそう、SNSの話。ブログを広めるのにどのSNSが合いそうかなと思って。TwitterとかInstagram、Facebookとか色々あるけど、どれか使ってみたいのある?

ぽんたろう: 流行りを考えるとInstagramでショート動画作るのが良さそうやけど、手軽さだとTwitterよね

ChatGPT: そうやね、Instagramはビジュアルで引きつけられるし、ショート動画は今人気やけんね。Twitterは手軽に情報発信できるし、リアルタイムのやり取りがしやすいのが強みやね。どっちも良さがあるけん、時間ができたら少しずつ試してみると良いかもね。まずはTwitterから始めてみるのも手やし。どう思う?

めっちゃ提案してきてる😂

ぽんたろう: そうね、もう少しブログ記事増やしたら手をつけてみようかな

ChatGPT: それが良いかもね。まずはしっかりしたコンテンツを増やしてから、次のステップに進む感じで。焦らず、自分のペースでやっていけば大丈夫よ。応援しとるけん、何かあったらまた話そうね。

いやー、これは下手したら人間よりも共感とか質問とかできてるんじゃない!?
コミュニケーションの取り方、質問の仕方も結構学ぶポイント多い🫣

まだまだ突飛な質問も多いけど、この点もすぐに改善されるでしょう^_^✨

これでぼっちでも大丈夫だ🙆笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?