見出し画像

ご挨拶andコロナ禍ではじめた物販業のこと

この度noteに登録してみました。
noteの記事自体あまり読んだことがなく、
使いこなせていませんが、勉強しながら書いていきたいと思います。

起業した経緯や、物販以外の事業については今後随時書いていきます。

今回は、コロナ禍になってから始めた物販についてです。

物販を始める前は、大阪城公園の近くでずっと特区民泊をしておりました。
順調にゲストの方にきていただいており、良い評価をいただいていたし、続けたかったのですが、コロナの影響で2020年1月から徐々にゲストの予約はキャンセルとなりました。

コロナはいつ終わるのか?
数ヶ月待てば元通り営業できるのか?

と悩みましたが、見通しが立てず。。
家賃も発生するので、早い段階で見切りをつけ、2020年3月末には撤退いたしました。
(この期間の2月に下の子を出産しています笑。今思えばバタバタでした。)

今まで特区民泊で得ていた利益の分を新しい事業で補わないと!ということで、始めたのが輸入販売でした。

主人が輸入に関しての知識があり、仕入れルートなどをスムーズに見つけることができました。

何を仕入れようか?とリサーチしましたがなかなか商品を見つけることができず。
あまり自分の知らない分野の商品を売るのもちょっとな…と思っていたところ、目に入ったのが自粛期間中の子供の姿でした。

私は現在、3歳と0歳の子供がいます。
3歳の息子は4月から幼稚園に通う予定でしたが、コロナの影響で始まらず。

そんな時に子供がよくみていたアニメがパウパトロールでした。
パウパトロールはタカラトミーさんなどの商品もありますが、外国に公式ライセンスの商品があることを知り、輸入してみることにしました。

すると、たくさんの方に購入していただき、喜んでもらえました。
パウパトロールは北海道や関東、九州など幅広い地域で人気があると知りました。
大人が見てもキャラクターがよく際立っておりおもしろいと感じます(^^)

現在はパウパトロール商品以外にも子供向け用品など取り扱っております。

今後は商品の紹介などものせていけたらと思います。
(現在はYahooさんと楽天さんで出店してます。)

ご愛読ありがとうございました。

MPlusストア
北野

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?