見出し画像

Velbon(ベルボン) UT-3AR / 軽量・コンパクト・持ち出しやすい。の三拍子揃った小型トラベル三脚。

人生初めての三脚を購入です。
有名カメラ系youtuberさんがオススメだと言っていた物を買ってみました。


Velbon(ベルボン)UT-3AR


ミラーレスカメラに最適な軽量さとコンパクトさを実現した、気軽に撮影へ持ち出しやすいウルトレックシリーズ最軽量モデルの三脚です。

推奨積載質量が1.5kgとなっておりますので、sony a7Ⅲとタムロン28-75mm F2.8の組み合わせで使う分には問題なく使えますね。

カメラを始めて間もなかった私は、夜景を撮るには三脚が必要だと聞いていたので、とりあえず比較的に安くて持ち運びしやすい物を探していたので、今回は買って正解でした。

初めて買った三脚で長秒露光撮影に挑戦をしましたのでご覧ください。

カメラを始めると色々な沼が存在する。
という話がありますね・・・
カメラ沼・レンズ沼・カメラバック沼・三脚沼などがありますが、当分の間はこの三脚沼には近づかないように、今回購入した三脚を使い倒したいと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?