見出し画像

はじめまして、ピラティス王子やってます。

初めまして、STOTT PILSTES認定インストラクターの田口 郁也です。

今日は初投稿!ということで、簡単に自己紹介しま〜す✌️


取得資格

理学療法士・STOTT PILSATES認定インストラクター・深部組織筋膜リリース・Spine Dynamics療法など。簡略化しましたが、多方面の資格を取得してきました。

経歴

理学療法士として、はじめに病院勤務に従事しました。いろんな患者さんを見てきましたね。当初21歳のボクと同い年で脳卒中を併発し、歩行困難になる方などもいました。「病気って必ずしもずっと先のことではないんだな〜」って目の前で感じましたね。理学療法士として知識を蓄えていく中で、それなりに多くの患者さんから感謝され、退院後も頼りにされてきました。病院勤務をしつつ、デイサービスでのアルバイトもし始めました。当初は月1休みとかで働いてましたけど、あまり苦ではなかったですね。自分の体力キャパを知りたいとも思ってましたが、結局わかりませんでした。


病院勤務を経て、訪問看護ステーションにて訪問リハビリを開始。これは個人的にはあまり合わなかったですね。でもリハビリをするということ自体は好きでした。ただ病院に比べ「リハビリ頑張りたい!」という方は少なかったです。


現在は、リハビリ特化型のデイサービスで、理学療法士としてパート勤務をしつつ、自身でピラティス事業の立ち上げ準備をしています。

(もうすぐ開始できるぞ〜〜〜✌️)



そんなこんなで、理学療法士としてさまざまな場所で、活動してきたわけですが。

思っちゃったんですね。自分はできるだけ病気や怪我をせずに、死にたい。って。失礼な話ですし、人によっては嫌悪感抱くとは思いますけど、間近でずっと人の老いを見続けて、「絶対若いうちに病気したくない」って思っちゃったんですね・・・


それが心底本音で、事業を立ち上げたのはそれだけです笑

自分ができるだけ若く・健康でいられるシステムとそれを求める人同士で共有していければといいと思っています。自分や自分の家族に勧められるものを作り上げて、世界中の人に愛してもらえればいいかな〜って。笑


という感じで、簡単に自己紹介でした〜笑笑


次回

「なぜ、ピラティス王子なのか」

お楽しみに〜👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?