見出し画像

人知れずイラスト大賞とった話

3年前くらいに、pixivさんとpixiv WAEN GALLERYさん主催のイラストコンテスト「百鬼夜行」部門で大賞をいただいたものの、自分たちの発信力がなくあんまり
知られずに終わっちゃったんで、備忘録で残したいと思います。

↑コンテスト概要はこちら。鳥獣戯画と百鬼夜行絵巻部門があり、「新解釈」というのはその二つの古の作品から受けたインスピレーションを現代の作家の感覚で再創作する、というテーマ。

とりあえず受賞いただいた後の話を漫画にしました。↓

この先にラスボスがいるステージがありそうな水路

・・・こんな感じでした。

以下は受賞作品の詳細↓


↑本家こちら。 よろしくお願いしますー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?