見出し画像

【1歳0ヶ月】久々にキウイとアボカドを食す。そしてリープの予兆…?

今日も特に何もなく平凡な一日でした。改めてこの日々が幸せだと感じます。

午前中には避難グッズを見直して、玄関掃除して、郵便物出しに行ってスーパーで買い物してってしてるうちに帰宅したのが11時45分で昼ご飯の時間超ギリギリw(いつも)


12時頃昼ご飯スタートしたのですが、食べ終わったのが12時20分ごろで
食べるのが早くなったことに気付きました!

前までなんだかんだで30分くらいかかっていたような…?
後片付けも娘がデザートのフルーツを食べている間にちゃちゃっとするようにしたらだいぶスムーズにできるようになりました。

おかげで12時半から私の溜まっていた仕事に取り組めました。ありがとー娘。


あと私の昼ご飯はスーパーで適当に安い弁当を買ってそれを食べるというのが習慣化してきました。


栄養を手軽に取れているような気がするけどやっぱお惣菜ってそんなにおいしくない(小声)でも昼ご飯を作る余裕がなぜかいつもない。のであきらめています。


そういえば久々におそらく約半年ぶりにキウイとアボカドをあげたんですが、意外と食べてくれました!

アボカドは柔らかいので一口大に切ってそのままあげたらぐちゃぐちゃにされました。
でもアボカドって正直味があまりない?ので他の食材と一緒に食べてくれることに成功しました。

デザートはいつもいちごなんですがなんせ高いのでキウイにしました。
前はピューレにして加熱してバナナとかとまぜてあげていたような気がする。
今回は甘めのものを買ったからかすんなり食べてくれました。よかった。
キウイは栄養豊富だし安いので今後も取り入れたい。



リープの予兆なのか、朝起きたときと夜寝る前すんごいおぎゃんぎゃんでした。
ベビーモニターから眺めていましたが5分くらいで泣き止みました。
いつもは2,3回泣くくらいなんだけどな。

また、後追いも激しくなってきた気がする。別の部屋に行っただけで結構ブチ切れられます。
これはリープの予兆ですか。
まだ2週間近く先のはずなんですが泣
次のリープも予習しておこう。

この本1歳までしかなかったんだった。



最近娘氏、この動画にはまっているらしく、しなぷしゅかけててこれ流れるとすんごい大はしゃぎしてますwwいっぱいぷしゅぷしゅ出てきて大興奮しているようです。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?