見出し画像

近くの公園がまた過酷だった。1歳1ヶ月児を連れてのブックオフは難易度が高い。

今日は午前中、車で10分かからないくらいの公園に行ってきました。

市からおすすめの公園チラシを貰ってそこに掲載されていたところの一つです。


行ってみた感想としては一言で言うとうーん。みたいな感じです(笑)

  • 広い

  • 高い→上るのが大変

ってことで時間も迫られていたので肝心の遊具までたどり着けませんでした。まあ私の体力不足が一番の理由です。

一番家から近いところの大きい公園は(こちらもチラシに掲載されている)ん?どこが公園なんだ??山じゃね??っていう感想だったんですが、

今日行ったところもほぼ山でした。
まだ道が整備されてはいましたが、山登りめっちゃしました。絶対明日筋肉痛だ。

遊具たちどこにあるのかも結局わからないくらい広かった。。


なんでうちの住んでいるところの公園たちはこんな体力使わせるんだ…


そしてまた貸し切り状態で周りに子供はどこにもおらず。ご老人がウォーキングしてたな。




でもとても高いところにあるので、景色が綺麗でした。
春は桜が綺麗だそう。



そのあとはブックオフで絵本を買いに行きました。
そろそろ新しい絵本が読みたくなったという気分で。
どうせ破かれてかじられてボコボコにされるので中古でいいやあと。

義母から頂いたしろくまちゃんのホットケーキが結構好きなので(娘よりも私が)そのシリーズ買いました。

これ読んだらホットケーキを食べたくなる。

今日買ったのはこれですが、娘はもうこれ見た瞬間大はしゃぎ。
でも実際読んでみると微妙な反応でした。w
この本は悪くないです私の読み方の問題です。


ブックオフって子供用のカートが無くて狭くて、娘連れて入るのがとても大変でした。
ずっと抱っこしてるのもしんどいので少し床におろした隙に並んでいる本を掴んで遊ぼうとするので恐ろしい…。

私が読みたい本をじっくり探そうと思ったのにこれじゃ難しいな…。
本はネットで買う方がよさそう。


絵本は質、大きさなども気にしてしまいそうだったのでブックオフにしたけど、ネットでもありかなあ。。。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?