見出し画像

ジーナ式の娘、1歳0ヶ月にして風邪をひく。(37度台の微熱、鼻水、咳)

今日は娘が完全に風邪を引いていました。
もちろん母と毎日べったりだったので、そうなるだろうなとは覚悟していました。


私はちなみに
大声出したり喋りすぎたら咳出るレベルくらいには落ち着きました。
熱も回避!
これだけで娘の看病できる!ありがたい!!


娘の症状は

  • 鼻水(常に垂れてる)

  • 鼻詰まり(やや寝苦しそう)

  • 微熱(最高で38.5まで上がったが基本37度後半)

  • 咳(少し)

でした。


1番やっかいな鼻水問題。
まだまだ娘は鼻をかむことができないので、
Amazonでポチったポンプ式の鼻水吸引器でこまめに鼻水を吸い取っていました。


が、
ま〜〜嫌がる!!!
すんごい勢いでおギャンギャンで体をのけぞる。(元気だな)

10分おきとかで吸い取っていましたが、
こっちがめげそうでした。


こういう時にメル◯ーポットあればなあ〜!!!と思うのですが、そもそも娘はそんなに風邪ひかないしあの金額払って買う価値あるのかなあと思ったり、、。


鼻にティッシュを当てるだけでもおギャンギャンなので、メルシーポットも壊されるんじゃないかとなぜか買わない理由をただ探し続けています。


でもあのポンプ式のやつよりは痛くなさそうだししっかり吸い取ってくれそう。


寝苦しそうだったけど30分以内には自力で入眠できていました。
ジーナ式も特に変わりなくスケジュール通り実行できました。
ただ、いつもよりやっぱりちょっと眠いのか、あくびの量が多かったです。今日は長めに寝てもよかったかなと反省。。


やはり風邪を引いた時にはゆっくり休息するのが1番だと思ったので、とりあえずバウンサーで動きを止めていました。



こんな感じ

娘本人は至って元気でありつつも、やはりいつもより活気がなく、いつも1人でボソボソ喋ったり叫んだりするのにあまり話し声が聞こえなかったです。

バウンサーに長時間置いたらいつもなら「ここから出せ!!💢」って暴れるんですが落ち着いてしなぷしゅ見てたので、娘もゆっくりまったり過ごしたかったのかなと思います。


手と足が熱く、体全体的に熱かったので頭にアイスノンもつけておきました。
普段布団の上ではすんごい寝相悪いので、つけても無駄になってしまうけどバウンサーならいける!


まあうちは軽度の風邪ってこともあって夜中起きても30分で自力で寝れていたし、ご飯も意外とバクバク食べていました。 
だから病院に行くのはやめてとりあえず家で様子見しています。(どうせ行っても薬をくれず自然治癒を勧められるパターンかなと)


明日にはもうちょっと良くなっているといいなあ。
あとはもうちょっと起こすのを遅くしてゆっくり休ませてあげよう。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?