見出し画像

写真展を楽しむという事

先日、銀座のライカショップにて開催中の落合陽一氏の写真展、『情念との反芻 - ひかりのこだま、イメージの霊感 -』に行って参りました。

壁面展示の他にメディアアーティストの落合氏らしい、立体展示もありました。

ちなみに展示は一点のみ撮影禁止、他の作品やギャラリー内の撮影は可能でした。

写真の女性は同行した被写体さん。

展示の前に彼女とポートレート撮影でした。

撮影はGR3を使用し静かに、勿論ノーフラッシュで。

こちらの立体作品はアームが絶え間なく動いています。必見です。

私は落合氏のスナップ写真が大好きです。

落ち着いた雰囲気の写真を落ち着いて見ることのできるギャラリーで堪能する。最高の時間でした。

写真展はやはり落ち着いて見られるのが良いですね。

とても良い刺激になりました。

私も時々アマチュアの合同展示やギャラリーの企画展に参加しますが改めて、展示することで何が一番大切か、を考えるきっかけにもなりました。

そしてやはり、落合氏の写真好きだなぁと。

感謝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?