見出し画像

#24 暮らしと不安と嫉妬

普通に毎日を生きてると、どうしても考える時間がなくなる。
だって、普通に生きてるだけでも、精一杯なんだもの。

でも、時々ふっとできた隙間時間で考える。
今のままでいいのか、自分は何になりたいのか。

そんな時は、とりあえず不安に思ってることをひたすらNotionに吐き出してる。で、溜まった不満やら不安を眺めて、こんなものかと一人で腑に落ちてる。

何かに不安になる時とかって、大抵誰かと接した時な気がする。
自分とは違う考えに触れた時。その考えに嫉妬した時。
同じ年数生きてるはずなのに、こんな考えが出てくるんだって。

生き方によって、考えが全然違うのって面白いなって。
当然自分の普通も誰かから見たら、変なわけで。

そう考えたら、全然違っていいじゃんって。
焦ることない。逆に他の人の考えに嫉妬できるっていいことだなって。
そうすることで、改めて自分の考えや自分の大切にしたい考えってなんだろうって、考えるきっかけになったりする。

生きるって大変。
だけど、ほんの少しの楽しみだったり、変化を見つけて丁寧に暮らしていきたいな。

生きてるだけで、花丸なのです。

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,934件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?