見出し画像

初めまして、働くとはについて色々考えるタカトです。この記事では自身の体験で若い頃にやっておけばと後悔した事、転職などの参考になる事などを書いていきたいです。

何故この記事を書こうと思ったのは、現在の就職や転職の難しさに悩みながら、転職の闇などを知ったからです。そしてその闇に踏み込まない為にも、若い人には是非とも読んでほしいと切実に思い、自分自身の様に失敗せずに人生を謳歌してほしいからです。

また若い方へ言いたいのは、学生時代は本当の意味での黄金時代です。取り返しはつかず、一度過ぎたら戻っては来ません。

ただ無意味に過ごしてしまった方もいるかもしれませんが「学生時代の夏休みの大切さ、けれどあの一日一日の日々は、本当は輝いていた事」をいつの日にか再確認させられます。本当、学生時代の夏休みをもっと有意義に使うべきだったと、心の底から思ってしまう事が誰にでもあります。

そうならない為にも、是非何事へでもチャレンジを忘れないでください。

人生でほんの数年しかないのに、長いようで本当に短い不思議な時間です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?