見出し画像

自転車で秋葉原へ


あつい(34℃)
あつい(🫥,,,)
あつい🥵
あつい!🔥

 路駐する車を乗り越えて甲州街道を爆進爆進。
 新宿を通り抜け、靖国通りへ。


そひえたったタゥワー
土曜日だし夏休みなのでひとはたくさん
かわいいやつめ。


すまーとふぉんの温度が上がりすぎて、日陰で休憩しないとカメラが起動できない!So hot!

JRの橋がみえると秋葉原!ってかんじ
このむこうは神田川
今日も元気だヒヨリとサオリとアツコがかわいい!(ミサキー!!!)
かわらない街並み〜

秋葉原の裏通りもいつも通りの雑踏。

さいきんの秋葉原の変顔として、やっぱりVtuber系の多さを感じる。でも、いつきても『ざ・おたくのまち!』って感じはなくならないのがいい。

私がこの街が好きなのは、どこに行ってもカオスで、どこに行ってもかわいい女の子のキャラクターがいるからだ。

特になにをするわけでもなく、腐りかけのバナナで栄養補給して新宿へと外堀通りを爆走。


いつもどおり都庁でピアノを弾く。
きれーな街並み

戦争があったとは信じられないくらいにこの街はきれいだ。

都庁ピアノでは小さい女の子たちがたくさんピアノを弾いていた。アジアの人もいるし、ヨーロッパの人もいるし、アメリカの人もいる。わたしもいる。たのしい。


新宿のステッカーやグラフィティを眺め、メインクエストを達成せんと足を動かす。


うひょー!

らーめん二郎小滝橋通り店。
13:00くらいの入店。すでに3人外並び。食券先購入制。さらに食券購入時にトッピングを聞かれる。これが中々緊張する。

チャーシューはトロトロ!

味があんまり染み込んでなかったけど、しばらくスープに漬けておいたら素晴らしい味になってました。

麺はめちゃ太。野菜っていうかモヤシはほんとうに普通の量。日高屋の野菜タンメンくらいの量。

スープはめちゃくちゃ濃い!…と思ったけど、しばらく食べ進めてたら薄まったのか丁度よくなりました。でも飲み干すのは無理です。数口飲んだだけでも、確実にドカ食いダイスキ! もちづきさんの望月さんがイタってるときみたいになります。


ごちそうさまでした! と元気よく挨拶して退店! おいしかったー!!! 

神田神保町みたいなパーフェクトな感じでもなく、野猿街道店みたいな「がつん!」としたうまさでもないのだけど、食べ進めてて飽きのこないおいしさ! 最後までおいしかったです!

さっきまでの暑さもどこへやら。二郎をたべるとスターを食べたマリオよろしく無敵になれるし、メンタルも上がります。

帰るか〜というところでまた在波うゆを発見。


https://www.instagram.com/alphauyu/

在波うゆに街角で出会うと安心する。

ちなみに…


 在波うゆなど有名なステッカーには、よみうりランド駅からよみうりランドにつづく「巨人への道」という階段でも出会うことができます。

たぶん最も標高の高いところに貼られたキャラクター系のステッカーなのでは……。

そんなこんなで、甲州街道を爆進して帰路。
走行距離や消費カロリーはこんなんでした。




帰り道にて。



小詩集「いぬ祭」について。

できた!

詩集をいろんな方にお配りした。
お声をかけていただけているうちが華だな、と思う。
焦らず自分のペースで詩を続けていきたい。
よろしくお願いします。


nostalghia
E-mail nostalghia2020@gmail.com





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?