見出し画像

ロックスター (短歌26首)


ポップコーン  君がコメディアンになる前から
好きだったんだけど知ってる?


「小学生がするルパン三世ごっこやん」
ってツッコミ 愛してしまう 


きみと見た映画が金ローでやってる
夕立で濡れた軒先の犬


つま先の動きが見えて
プリンアラモードみたいなポルノを感じた


フォルテシモ きみの鼻筋をなぞりたい
日の夜はダリの絵画を匂わす


騎乗位のままでピアノに座ったら
どんな音色になるか知りたい


冷えピタの代わりをしている車窓から
見えるホテル街の援助交際


「じゃあ僕と一緒にいたいならちゃんと
コンビニエンスストアって言ってね」


🎼  ♪ ♬ ♩ …


女性だけサイダーを飲んでいる街で
定期演奏会を開いた


きみの眼を 1:1.6 で描く
知恵熱を出すゴッドベイビー


6弦のように躰をしならせる
あなたのプライベートを知りたい


歌姫がヘッドバンキングした時に
飛び散った汗のような夕立


怪盗が二人だけの夜を帯びて
世界から言語を奪い去った


塩水が手首のリストカットへと
染み込んでいく (君の悲鳴と)


ロックスター 心の内まで知っている
ような顔しないでよ ベイベー


☆… ☾… ω…


キャットアイ・ふわっと熱帯夜を纏う
線香花火・死んでもいいわ


ゆらいでる ただゆらいでる
住民税ってなんだよって不満を抱えて


バス停のベンチの端から端までを
奔る愛情も汗をかいてる


晴天よ貫いてゆけ
恥ずかしい記憶の中の僕の胸すら


Bカップのきみに捧げる
溶けかけのチョコレート 握り潰してくれよ


灯台の揺らいだ光の根元から
生まれたって噓 Polluted sea


市役所の公衆電話の配線を
切断した後 静寂は深い


「予感だけ 予感だけなの」
このカフェのコーヒーはよく喋るんですね


焦点が金魚へと定まっていく
水槽越しに見るネグレクト



Eazy breezy  パーカーを着たまま
砂浜に立ち尽くしてしまう


CDにドブネズミの鳴き声だけを
ついでに、夏祭りの動画も










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?