見出し画像

これまでに出版した作品集の紹介

これから紹介する作品集は、現在もAmazonで販売中ですので、もしこの記事を読んでご興味をお持ちいただけましたら是非。

こちらで購入できます!


現在僕は2冊作品集を出しています。

さてそれでは、それぞれ詳しく見ていきましょう。


MOZU 超絶細密ジオラマワーク

①概要

2017年、僕が19歳の頃に出版した初めての作品集。

帯のコメントは、「シンゴジラ (2016)」「日本沈没(2006)」の樋口真嗣監督より。 いただきました。


新宿紀伊国屋書店や、同じく新宿の模型屋さん「模型ファクトリー」、渋谷の大盛堂などで出版記念展示会/トークショー/サイン会を開催。



また、ここまで育ててくれた父との「どう育てたか、本人はどう思っていたか」という対談や、本の最後には「ニャッキ!」で知られる伊藤有壱さんとのクリエイター対談も実現。

 

②内容ちょい見せ!

ミニチュア小物一点一点の紹介はもちろん、普通は見ることのできない場所にある小ネタ、こだわりを紹介しています。


また、幼い頃に描いていた漫画や、勉強を全くせずに0点を取りまくってでもそれを描き続ける僕を両親はどうみていたのか、なども赤裸々に書いています。



また、ミニチュア作品を使用したアニメーション作品「故障中」や「マルとマリ」も紹介しております。

この作品集は、Kindleでも販売中です。

amazonで購入できますので、ご興味を持っていただけましたら是非〜!



③感想を書いてくださっているサイト紹介

【感想 MOZU 超絶細密ジオラマワーク 何度も眺めては読む】

読書メーター

「MOZU 超絶精密ジオラマワーク」はユニークな子育て本としても面白い!

中学生男子の心をがっつり掴むMozuさんの超絶精密作品集と錯視ノート



さて、

1冊目では私のミニチュア作品やコマ撮りアニメを取り上げましたが、実は私にはもう一つ得意なことがあります。



それは…



トリックアート!

立体に見えますが、これは紙に書いた平面の絵です。


こちらは別記事でとりあげますが、SNSを中心に大変好評となり、3万部を超える記録的な売り上げを出した「トリックアートノート」という一風変わったノートがありまして、そちらと併せるとより楽しめる作品集となっています。

トリックアートノートは現在もこちらで販売中

 


さてそれでは、2冊目も詳しく見ていきましょう。

MOZU トリックラクガキアート集

Amazonで販売中!


①概要


トリックアートノート」に掲載されている30点に、新作25点を追加してトリックアートの魅力にせまった写真集。

トリックアートノートが「撮影して楽しむ」をテーマに作られたのに対して、こちらは「こんな撮影方法もあるよ」「こう撮るとより面白いよ」をテーマとしている。

帯は、お笑いタレントでもあり、俳優や彫刻家としても知られる片桐仁さんより。


新宿紀伊国屋書店にて出版記念展示会を開催。

同場所にて、サイン会/トークショーを開催



②内容ちょい見せ!




③感想を書いてくださっているサイト紹介

読書メーター

Mozuさんインタビュー:同じ人が作ってるの!?「トリックアート」「ジオラマ」「コマ撮りアニメ」、3つの武器を持つMozuさんの発想技術



Amazonで販売中です〜


以上、拙著の紹介でした!

たくさんの方にミニチュアやトリックアートの魅力がお伝えできて、とても嬉しいです!


それではまた〜!

この記事が参加している募集

よろしければサポートよろしくお願い致します。いただいた金額は、作品の制作に大切に使わせていただきます。