見出し画像

2023/11/9木 美味いけど無愛想

たまに行く定食屋の話。
配達で動き回っているとどうしても腹が減り、家に戻るのが面倒な時に外食になるのだがラーメンばかり続くと飽きるのでたまに定食屋に行く。とんかつが美味しい店があり月に数回行くのだが、ここの店主は常連には愛想いいのだが、それ以外には少し冷たい気がする。

ここでは水ではなくお茶が出てくるのだが、水もらえますか?というと、どこかめんどくさそうに出される。11時開店で開いた瞬間に行くと「いらっしゃいませ」とは言うが一服したかったのにみたいな顔される。でも美味いから定期的に食べに行っている。

また別の店で、ラーメン二郎に初めて行った時にシステムが分からず販売機で買わずに並んでいて、女性の店員に購入してから並び直してくださいと言われ最後尾になった事がある。これは自分が悪いと思って我慢したが、店に入りラーメンの麺や味について聞かれた時に「すいません。初めてで分からないのですが」と言った所かなり不機嫌そうに教えられた経験がある。この時はさすがにムカついてラーメン半分以上残して帰ってやろうかと思ったが、結局そんな事もできずにスープ全部飲み干してごちそうさまでしたと言って店を出た。

美味いけど愛想悪い店に対し、何か復讐してやりたい気持ちはあるがまだ何もできずにいる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?