見出し画像

2024/6/2日 両国と芝公園

僕が小学校2年の頃じいちゃんとばあちゃんが東京に連れて行ってくれた。じいちゃんが相撲が好きなので両国のホテルに泊まって上野動物園と後楽園遊園地と東京タワーに行った。そのまた昔、じいちゃんとばあちゃんは東京に住んでおり恐らくその時に2人で行った思い出の地めぐりみたいな感じだったのかと思う。

話は変わり、

マセキのオーディションを受けてた2年前くらいは両国
今現在ネタ見せは月1で東京タワーのある芝公園

23年前に連れてきてもらった場所に今いる事が不思議な気持ちになる事がある。

当時8歳の時は東京タワーのエレベーターが怖くて震え、東京で放送してるアニメポケモンは山形より2週程早くて山形で見た次回予告と違うなと思い、初めての東京の電車では切符無くさないように握りしめていた。


あの頃はただただ、東京が輝いて見えた。


3泊4日くらいしたが最終日あたりになるともう家に帰りたい。東京は遊ぶ所が色々あって楽しいけどソワソワして落ち着かないし疲れる。家でゆっくりゲームボーイでもして過ごしたいと思った。


そんな事思いながら東京の余韻に浸っていた時
ワニノコからアリゲイツに進化した。


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?